2012年06月30日

グループステップからキックまで

今日も元気にジム練。

自転車 25分 ラストは380w 1分で〆
グループステップ 60分
エアロ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  レッグプレス 180kg 20回×4セット 202.5kg 20回×1セット
   腹筋

腹筋は
アブベンチで17.5kg 10回×4セット
アブドミナル 53kg 10回×4セット 60kg 10回×1セット
アブコースター 30回×4セット
クランチ 30回×6セット
が最近のメニュー。これを週2〜3。だんだん腹筋が盛り上がってきた。

明日は午後から関宿にでも!と思ったら、雨。無念。
昼過ぎまで子供の対応なので、夕方からジムかな。

6時間16分
2425kcal
posted by さと at 21:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

グループキック

自転車の疲れがあるので、軽めに。

自転車 15分
グループキック 45分
筋トレ
  腹筋のみ

45分キックはやっぱり結構きついなぁ。
60分のほうが楽だ。
posted by さと at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

房総山サイクリング

昨日はひさびさのサイクリング。嫁さんを木更津に送り、10時君津の内みのわ運動公園からスタート。
16時には戻ってこないといけないので、6時間。
コースは、鹿野山、愛宕山、清澄山あたりをめぐって戻ってくるコース。
まずは鹿野山。
DSC01912.jpg
ゆるめの勾配をえっちらと登る。

DSC01913.jpg
で、着。
登坂はかなり衰えていると思ったけど、比較的良いペースで登れた。
DSC01917.jpg
梅雨とは思えない非常によい天気。空気もカラッとしていて涼しい。下りは汗が冷えて寒いぐらい。
DSC01915.jpg
もちろん長柄ジャージ
DSC01919.jpg
トンボの大群につっこんだりしながら、コスモカントリーの登り。
ルートラボの荒い地図しかないので、ここで大丈夫? と心配になりながら登る。
DSC01927.jpg
よく見えないが勾配は16%とか出ている....^^;
DSC01928.jpg
たしかに結構急な坂。
でも、林道だけあって雰囲気は良い。
ただ、下りは落ち葉がういていて、滑る予感満点...なので、下りはスピードを抑えて走る。
ここで若干道を間違える...あやうく館山のほうに行くところだった...

なんとか復帰し
DSC01932.jpg
気持ちが良い。
良い天気。のどかな景色。最高。
県道89号を通り、鴨川で初休憩。
DSC01933.jpg
ここまで65km。
鴨川近辺しか平地はないので、結構脚にきた感あり。

ちょうど2時間30分。
清澄山のほうに行きたかったが、そろそろ戻らないとやばそう。
ということで、房総のど真ん中を突っ切って鴨川有料を通って戻ることにする。
DSC01935.jpg
野生の猿なんかとも遭遇。途中、横道の林道に入りながら、
DSC01936.jpg
清和県民の森あたりを経由し、再び鹿野山。
DSC01938.jpg
鹿野山、裏(?)南側から登ると結構急なのね。
昔出たターンパイクヒルクライムを思い出すような、一定勾配の直線的な登り。

で、君津まで戻って15時30分。

走行距離 103.68km 
タイム: 5:11:20
移動時間: 4:32:46
Elapsed Time: 5:11:20
Avg Moving Speed: 22.8 km/h
最高速: 61.7 km/h
高度上昇値: 1,621 m
高度ロス: 1,622 m
平均心拍: 132 bpm
最高心拍: 178 bpm

その後、地元に戻りスポーツジム。
腹筋、レッグカール(75kg 20回×4セット)で終了。

また、会社休んでいこっと。

posted by さと at 13:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

キックから

昨日もジム練。
土曜日のRUN疲れがふくらはぎに残る。ファイブフィンガーズを使うとふくらはぎにくるんだよね。

グループキック 45分
マサラバングラ 60分
ピラティス 45分
自転車(LSDレベル) 45分
グループグルーブ 60分

お世話になったイントラの最後のスタジオってことで、キックから参加。
はじめて行ったスタジオがこのイントラのキックだった(たしか)。
マサラは特別に60分。楽しいが、きつい...

明日はお休みを取得してひさびさのロード。
木更津発の房総山岳コース!
登れるかな?

5時間36分
1727kcal
posted by さと at 11:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

10kmランから開始

午前中から時間が取れたので早めにジム。
まずはランから。

トレッドミル 10km (キロ6分ペース 勾配5%~3%)
グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
 レッグカール 180kg 20回×4セット 202.5kg 20回×1セット
 腹筋

10kmランは途中でスタジオの整理券を取りに行ったので5分ぐらい休憩あり。
ひさびさのラン。トレッドミル近辺が暑く、心拍が170台近辺だった。暑いだけなので、心拍は高いがそんなにきつくない。
ZUMBAはかなり盛り上がった。いやはや楽しい!

今日もよく動いた。明日もがんばろう。

7時間13分2939kcal
posted by さと at 22:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

グループパワー

パワーひさびさ。GW以来かも。いつも通り自転車でアップ。今日は200Wぐらいまで。

自転車 25分
グループパワー 45分
筋トレ
  腹筋 多数

パワーはひさびさ過ぎて、重りの選択を間違える。スクワットの途中で20kg足してしまった。
でも、最後のランジまできっちりと負荷をかけられた。
しつこくやってきたレッグプレス、レッグカールで結構筋肉がついてきたようだ。
35kgのスクワットが楽に感じた。
上半身は相変わらず...途中で軽くした...まぁ、自転車乗るなら上半身はソコソコでOKかな。
posted by さと at 23:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

グループステップ

7周年記念ウィークで通常のスタジオメニューが変わっている。
通常ならグループキックだけど、今日はステップ。
いつも通り自転車でアップ。脚が重かったが、回しはじめるとそうでもない。

自転車 35分
グループステップ 45分
筋トレ
  レッグカール 75kg 20回×5セット
  腹筋

ステップはMIXになってしまったので、軽い。
がんばって負荷を上げようとしたが、楽。
ラストの曲が多少負荷があがったぐらいか。
改めて新曲の良さを実感。

さて、今日は記念ウィークでグループパワーがあるので、がんばって仕事終わらせよう。
ひさびさのパワーだ。

2時間13分
975kcal
posted by さと at 21:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

キックから開始

今日はめずらしく日曜グループキックから。
ローラーに乗ろうかと思ったけど、湿気が高かったので断念。汗を放出したら、湿度100%になっちまう。

で、キックから。土曜に筋肉系しているので、日曜は心肺トレーニングがメイン。

グループキック 45分
マサラバングラ 45分
ピラティス 45分
クロストレーナー 60分+ダウン15分
グループグルーブ 60分

クロストレーナはなんとなく心拍数高め。160前後を狙ったが、170ぐらい~最後は180近くをキープ。
同じ負荷で以前よりも10ぐらい高いので、マシンジム内の温度が高すぎたんだろうな。

5時間56分
2,153kcal
posted by さと at 15:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

グループステップ〜キック

TM01 8月にはいるらしい。もちろんお願いしたけど、フレームだけ。
パーツを選ばねば。
コンポはDURAで良いが、ハンドル回りが難しい。
とりあえず、安いやつで組んでポジションが決まったら変えるかな。

いつも通りジム練。雨でも関係なくトレーニングができるってのは最高!
自転車でアップした後

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
 レッグカール 75kg
 腹筋多数

今日もがっつりと追い込めたような気がする。
明日もがんばろう!

6時間10分
2392kcal
posted by さと at 22:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

グループキック

水曜恒例 定時あがりでグループキック。

自転車 35分
グループキック 45分
筋トレ
  レッグカール 75kg 20回×4セット
  腹筋たくさん

7曲目 きつい方と楽な方と希望ある? と聞かれたけど、みなさんきついほうを選択。
自分ももちろんキツイほう。とはいえ、新曲はあまりきつくないんだよねぇ。最後がパンチじゃなくって、脚を使ったやつのほうが心拍があがってよいのだが。
posted by さと at 12:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

マサラバングラ

日曜日はローラー練をした後、午後からジム。

マサラバングラ 45分
プレミアムピラティス 45分
プール 100m 120s+30s × 15
  アップ、ダウン含めて2000m
グループグルーブ 60分
筋トレ
  レッグプレス 180kg 20回×4 202.5kg 20回×1
  腹筋

マサラはローラー練の影響か脚が重く、途中まではあげられず。
ラスト15分ぐらいからようやくエンジンがかかってきたという感じ。
マサラはあまり人気がないプログラムのようだけど、自分は好き。心拍あがるし、キツイ感じがたまらんね。
プールは50mを55〜60秒ぐらいのゆっくりペースで。
posted by さと at 12:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

固定ローラー 80分

日曜日は朝からローラー練。

10分アップ
60分 負荷L 52-19T〜17Tあたり。ペース走
10分ダウン

心拍150前後ぐらいでキープ。
35分過ぎからギアをあげて、負荷をちょっとアップ。
40km/hチョイ超ぐらいのスピードで。
3週間ぶりのローラーだったけど、良く踏めた。
posted by さと at 11:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グループステップ〜グループキック

土曜日はいつも通りジム練。

自転車でアップした後ステップから。

自転車 25分
グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
自転車 10分

グループステップはいつも通り脚のトレーニング。やっぱりきつい。
キックもきつくなるように4曲目で重心を落としてやる。
筋トレは腹筋とレッグカール 75kg

6時間9分
2318kcal
posted by さと at 11:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

グループステップ

水曜日行けなかったから、昨日は強引に定時あがりし、ジム。
グループステップ。

新曲になりステップは結構きつい。
脚の負荷が高く、最後のほうは意識していないと脚がおちていく。
脚筋トレと割り切って、脚をしっかり上げること、胸に太ももをつけることを最後まで意識。
新曲は脚トレには良いんじゃないだろうか。

自転車 35分
グループステップ 45分
筋トレ
  アブベンチ 17.5kg 10回 × 4セット
  その他腹筋のみ

心拍を見ると今までよりも新曲は10〜15拍ぐらい高い感じ。
Screenshot.png
50分手前あたりから45分間がステップ。
良い筋トレになった。
今日は1日回復にあてて、明日は午後からみっちりと。

1時間51分
1654kcal
posted by さと at 10:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

土曜日と日曜日の心拍数の遷移

昨日もジム。
午前中はゆっくりした後、午後から。

マサラバングラ 45分
プレミアムピラティス 45分
クロストレーナー 65分
グループグルーブ 60分
筋トレ
  レッグプレス 180kg 20回×4セット
  腹筋

日曜日は土曜日の疲れもあるので、LSD風味で。
心拍を比べてみると土曜日は激しい
土曜日(クリックで でかくなる)
Screenshot.png
日曜日
Screenshot-1.png
土曜日はグループステップでビンビン心拍をあげてエアロ、ズンバで休憩。最後のキックでまた上げる。
日曜日はマサラでそこそこ上げて、ピラティスで下げる(60を切ることもしばしば)で、クロストレーナーでペース走、最後のグルーブで気持ちよく終了。

5時間9分
1769kcal



posted by さと at 12:26| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

今回のグループステップは結構きつい

新曲になって初めてのグループステップ。
結構脚にくる感じ。ニーアップを胸近くまであげることにより非常に良いトレーニングになる。きついけど。

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
 レッグカール 75kg 20回×6セット
 アブベンチ 18kg 10回×4セット
 あとはいつものメニュー

エアロジョグは今までのなかで一番できたような気がする。
ようやくスタートラインに立てた感じ...

6時間11分2450kcal
posted by さと at 21:50| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

