2012年07月29日

さくっとグルーブ

朝練の後、子供たちの対応をして夕方にさくっとグルーブ。

グループグルーブ 60分
筋トレ
 腹筋 クランチとアブコースターのみ

朝練の疲れを取る整理運動程度のつもりで行ったけど、右足の付け根に違和感があってイマイチな感じ。
なので、心拍もあがらず、消費カロリーも低め。
治さないとね。

体重と体脂肪
74.6kg
12.8%(8.6%)
まぁ、いいかんじ。

1時間33分
409kcal
posted by さと at 20:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あち〜 朝練

DSC01948_edited-1.jpg
ひさびさの朝練。
5月のGW以来か?
DSC01947.jpg
いつも通りSuperSixで。
チェーンのクリーニングをしておいたので、変速もスムーズ。軽い。

6時前に出発し、江戸川を軽く流す。
右足の付け根がちょっと痛い。回しているとそうでもないが、ゆっくり回すと違和感がある。
ジムやりすぎかもしれない...

守谷コースはB班レベルの7、8人で出発。
利根川CRで初守谷の方が遅れ気味になったので、サポート。全引き。
アップダウンも厳しそうだったのでサポート。
農道も同様に。
ローソンで休憩後、C班と合流し、利根川CR。

利根川CRに入ってすぐに前との間隔があく。
ここもサポートと思ったが、他の方に勝手に ^^; おまかせして、前を追う。
なかなか縮まらないが、がまんして一定ペース。
最後のスプリント手前で追いつき、一息ついた後、スプリント開始。
全引きで追いかけた割に、最後はなかなかよく踏めたような気がする。
ほぼ前の筋肉を使わず、ハムストだけで走り切れたのはジム練のおかげかもしれない。

最後ちょろりと流して終了。
休憩場所でのコーラと差し入れのスイカがおいしかった。ごちそうさまでした。

で、朝練後、MilePostさんにより
DSC01952.jpg
を見てきた。いいんじゃない!?

暑かった。

距離: 110.95 km
タイム: 5:45:20
平均スピード: 19.3 km/h
高度上昇値: 241 m
カロリー: 2,189 C
平均気温: 32.5 °C
移動時間: 4:10:07
Elapsed Time: 5:45:20
平均スピード: 19.3 km/h
Avg Moving Speed: 26.6 km/h
最高速: 49.5 km/h

posted by さと at 13:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ステップ〜キック

今日も午後からジム練。明日は朝練にいけそうなので、脚系の筋トレはなし。
いつも通り自転車でアップしたのち

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
プレミアムピラティス 45分
グループキック 60分
筋トレ
 腹筋

グループキックのイントラが月末でやめることもあり、満員。ZUMBAに出るとチケットをGetできない可能性が高かったので、ZUMBAは泣く泣くパス。
おかげでチケットGet。
最後ってことで、きつめの構成。
いいかんじ!
でも、明日にダメージ残りそう...

6時間16分
2111kcal
posted by さと at 20:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ジム練

夕方にMilePostさんとTM01の打ち合わせ。
いよいよ入荷だ!
DSC01942.jpg
農園からトマトとナスをいただいた。
トマトはトマトらしい味わいでおいしかったようです。
ごちそうさまでした。

で、今日はお休みで、
子供の用事を朝イチですませ、ジム練。エアロ三昧。
自転車でアップした後、

エアロジョグ 40分
ラン 40分 5%勾配 6分/kmペース
グループグルーブ 45分
エアロパーティ 45分
コアデザイン 30分
エアロビギナー 40分
筋トレ
 レッグプレス 180kg 20回×4セット 202.5kg 20回×1セット
 負荷アリ腹筋

のエアロばっかり。パーティはまだまだ厳しいな。道のりは長い。
ランはなでしこを見ながら。160〜180bpmあたりで。

6時間28分2231kcal
posted by さと at 19:49| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

センタージー

今日はグループセンタージー。

自転車 30分
グループセンタージー 45分
筋トレ
 レッグカール 75kg 20回×4セット
 腹筋

センタージーのスタビライゼーションはちょっと短めか。もう少し長ければ。でも、センタージーの腹筋160回はきつかった...
日曜日の腹筋で背中がぴきーんといったので、筋トレの腹筋はクランチ400回とアブコースター120回。

さて、明日は休み! 用事をすませて、ジム練がんばろう。

2時間5分
心拍バンド付け忘れ
posted by さと at 22:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ラン 10km

ローラー練の後、お世話になっているジムのジョキングサークルに初参加。
距離とかを決めて、ちゃんと実走するのは、初めてかもしれない。
ガーミンのGPS機能も今回初めて使った。

筋トレ後スタート。コースは江戸川CRの10km。
自分のペースが分からないので、前半は、心拍だけ見ながらラン。心拍160台あたりで。
後半はちょっとあげてみる。

前半5km キロ 5:11〜5:15
後半5km キロ 5:00〜5:09

ラスト1km は 4:55。
後半は平均心拍180。限界だ。
前半のペースよりも、もう少し落としたペースならキープできそうなので、まずはフル4時間キリあたりが目標か?

ガーミン Forerunner 210 を初めて外で使ったが、ペース(1kmあたりの時間)がでるのがナカナカ良いですね。1kmごとにオートラップされるし。すてき。
posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

固定ローラー 85分

せっかく朝練に行こうかと思っていたのに、雨音で目覚め、断念。
夏休みに入り、日曜日は午前に時間を取ることができるようになった。
なので、乗りたかった。

昼を食べた後、ローラー練。

25分 アップ
50分 負荷L 40km/hちょいキープ走
10分 ダウン

ひさびさのローラー。アップを含めて90〜95rpmをキープ。
ジムのようなリカンベントタイプと違って、まわしやすい。
あたりまえか...ジムにもローラーがあったらなぁ。

アップが長いのは、弱虫ペダル22、23巻を読んでいたため。
買ってからずいぶん経つが、ようやく読んだ。
ローラー完了後、ラン練へ。
posted by さと at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ステップからキックまで

右足の付け根に違和感があるってのと、明日、久々に朝練に行けそうなので軽めに。

自転車 15分
グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
 腹筋のみ

グループステップは4曲目(?)のスクワットたくさんの奴が、なかなか良かった。
なるべく足に負荷がかかるようにしっかりとやる。
後はだらっと流し気味に。
クランチはたっぷりと600回。

6時間16分
2261kcal

posted by さと at 22:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

エアロ

水曜日はエアロビで汗を流す。
といってもビギナーなので、そんなに汗はでない。
なので、自転車をしっかりと回しておく。

自転車 35分
エアロビギナー 40分
筋トレ
  レッグカール 75kg 20回×4セット
  いつもの腹筋

調子よく回せたので、20分かけて徐々にあげていき、10分 94〜96rpm 280〜290Wキープ。
ラストは回転をさらに上げて105rpmで1分キープ。300Wちょいぐらい。

2時間3分
665kcal
posted by さと at 12:38| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

イベント グループパワーとキック

3連休最終日。パワーとキックのイベントへ。
自分とはかぶっていないが、異動になったイントラらしい。
自転車でアップした後、開始。

自転車 15分
グループパワー 60分
グループキック 60分
ZUMBA 45分
筋トレ
  腹筋

ひさびさのパワー。スクワットは35kg余裕だが、ランジはギリ。スクワット40kg、ランジ 32.5kgあたりが今の体にはベストか?
キックは予定通り追い込み。
60分間のキックの心拍の遷移はこんな感じ。
Screenshot.png
山が4つ。4つ目は腹筋とスタビライゼーションなので、低い。
なので、追い込み系は大きく分けて3つ。
1つ目がアップで徐々に心拍を高めておいて
2つ目で180前後(90%)を15分間ぐらいキープ
3つ目でちょっと落ち着かせたのちに最後にドカーンと追い込み終了。

とはいえ、自転車のトレーニングのほうがきつい。
たぶん、徐々に弱くなっているのだろう。
後、半年。何とかこのあたりをキープしたいところだ。

4時間17分
1712kcal

posted by さと at 23:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

脂肪燃焼練

今日は昼から夕方まで、じっくりと脂肪燃焼。

フィットボクシング 45分
マサラバングラ 45分
ZUMBA 60分
トレッドミルラン 45分
グループグルーブ 60分
筋トレ
  レッグカール 75kg 20回×4セット
  腹筋

ランは5%勾配にしてキロ 6分30秒の軽いペース。ファイブフィンガーズで。
明日への力を残して終了。明日はパワー60とキック60だ。追い込もう。

心拍計を忘れたので計測なし。
6時間ぐらい。
posted by さと at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

しっかりと追い込み

いつも通りジム。
家のことを済ませて午後から。

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
 レッグプレス 180kg 20回×4セット
          202.5kg 20回×1セット
 腹筋

ステップはMIX。4曲目の脚トレがちょっときつかったぐらいで、全体的に楽。
エアロジョグも楽だったので、キックできっちりと追い込んでおく。
で、クランチはいつもの倍の600回。
明日は脂肪燃焼風味で、明後日は有料のパワーとキックで追い込む。

6時間10分2505kcal
posted by さと at 22:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ベロマガジン

何気に本屋に寄ったら、スポーツ雑誌コーナーに見かけない本が
velo001.half.jpg

自転車の雑誌とは思わなかった。
ツールドフランスのレキップが出している雑誌の日本語版。
1500円もしたが、面白そうなので買ってみた。

後、待望のTM01がいよいよ入ってきそう。8月あたり。
待ったねぇ...サイズがM/Lってことも影響したのか?
いろいろなショップの情報だけだけど、春ぐらいから入荷しているのはM/SかS。
M/Lは大き目だから、アジア圏には入ってこなかった?
ようやくだ!
ハンドルとサドルを考えねば。
posted by さと at 12:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

エアロと筋トレ

水曜日定例ジム練。
グループセンタージーではなく、エアロビギナーへ。

自転車 35分
筋トレ
  レッグカール 75kg 20回×4セット
  いつもの腹筋

センタージーだとイマイチ運動した気にならない。ダイナミックヨガだとやった感があるんだけどね。
とはいえ、エアロも多少物足りなく...しばらくは、エアロとセンタージーを気分で変えるパターンにしよう。
自転車はラスト10分で300Wまで。

2時間1分
735kcal
posted by さと at 12:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

脂肪燃焼系で3レッスン

昨日もジム。
午前中、ローラーを乗ろうかと思ったけど、土曜日の疲れが残っていたので止め。
図書館に行って、休養。
で、午後から

マサラバングラ 45分
ZUMBA 60分
クロストレーナー 45分
グループグルーブ 45分
筋トレ
  レッグカール 75kg 20回×4セット
  腹筋

日曜日は脂肪燃焼系で運動時の心拍は60%〜80%あたりをキープ。
土曜日は通しで平均心拍70%。日曜日は通しで60%弱。
体調が大いに影響するけど、まぁ、狙った通り。

4時間53分
1633kcal
posted by さと at 13:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

1週間ぶりのキック

午前中子供の用事をすませ、午後から開始。
時間がなかったので、アップなしでステップから

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分

水曜日のキックがなくなってしまったので、キックは土曜のみ。
今日からMIX。きつかった。
60分のキックのなかで一番きつかったと思う。
スクワットやらランジっぽいやつやらで、最高心拍200...
やりきった感あり。

明日、ローラー乗る元気残っているか?

5時間35分
2447kcal
posted by さと at 22:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

グループセンタージー

いつも水曜定例のキックが7月からセンタージーに変更。ちょっと早めに会社を抜け出し、自転車で脂肪燃焼させる。

自転車 80分 200W前後キープ
グループセンタージー 45分
筋トレ
  レッグカール 75kg 20回×4セット
  腹筋

センタージーはGWに続き、2度目。ヨガとピラティスの融合。
心拍はあがらないけど、じわっと汗が出る。
たまに出るには良いかもしれないが、毎週やるほどでもない。やっぱりキックかなぁ。

3時間29分
1049kcal
posted by さと at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ZUMBAとプール練

子供の対応で昼過ぎからジム練。
いつものグルーブがなかったのでZUMBAのみ

ZUMBA 60分
筋トレ
  レッグカール 75kg 20回×4セット
  腹筋
プール練
  300m アップ
  50m 50〜55秒+10秒 × 30本
  200m ダウン

最近ハマり気味のZUMBAをやってから、久々のプール練。
心拍が上がっていない状態でやったので最初の4本目までがきつかった。
日曜日のZUMBAの時間帯はピラティスと重なるので、どっちにでるか悩みどころ。

2時間9分(プールを除く)
549kcal
posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

