2012年10月30日

ZUMBA

飲み会で水曜恒例のキックに行けないので、強引に退社し、ジム。
仮装ってことを知らず、普通のウェアで参加。失敗 ^^;

自転車 20分
ZUMBA 45分

10分 285〜300W走をした後、ZUMBA。
10分走はいつやってもきつなぁ。
ただ単にきついから、やる日は昼ぐらいから憂鬱だったりして...
きついから週1しかしない...いかんなぁ。

最近、ガーミンコネクト自体を貼り付けることを覚えた。


スピニングからのZUMBA。
16:40あたりまでが10分走。
33分ぐらいからZUMBA。

posted by さと at 21:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ランとか

ローラー練の後、昼食を食べてジム。

60分 グループパワー
45分 ピラティス
75分 トレッドミルRUN 
60分 グループグルーブ
筋トレ
  クランチのみ

パワーは10kg/枚のデカい重りがあったので、40kgで脚系。上半身は10kg。
心拍系をつけてのトレッドミル。10km/h 140bpmぐらいで50分と11km/h 160bpmぐらいで10分。




タイム:      4:41:11
カロリー:    1,439 C
平均心拍: 109 bpm
最高心拍: 157 bpm
posted by さと at 22:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

固定ローラー 90分

ひさびさのローラー練から日曜は開始。
土曜日はそんなに激しく無かったので疲れていないかと思ったけど、意外と脚にはきている。昨日の仮装が効いたか??
軽めに90分

15分 アップ
60分 ペース走
15分 ダウン

心拍も150前後をうろちょろと。
餌は日テレのジャパンカップ。

距離: 38.08 km
タイム:       1:31:34
平均スピード: 25.0 km/h
カロリー: 707 C
平均気温: 22.1 °C
平均心拍: 134 bpm
最高心拍: 169 bpm
平均バイクケイデンス: 79 rpm
最高バイクケイデンス: 103 rpm
平均気温: 22.1 °C
毎分気温: 20.0 °C
最高気温: 23.0 °C

posted by さと at 12:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ハロウィン仮装ZUMBA

午前中に家の10年点検をすませて、午後からジム。
ここに住み始めて10年。あっという間だな。

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
 いつものメニュー
 アブドミナルクランチは65kgから67kgに増量。

ZUMBAはハロウィンということもあり仮装祭り。
こんな仮装でZUMBA。
31xEMMRwCQL._SL500_AA300_.jpg
By アマゾン。
暑かった...でも、楽しかった。ほんとに。
まわりもツタンカーメンとか魔女とか仮装しているしね。

タイム: 6:20:41
カロリー: 2,481 C
平均心拍: 135 bpm
最高心拍: 195 bpm
posted by さと at 19:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

きつめのグループキック

水曜恒例のキック。
仕事が長引いたので、アップなしで参加した。

グループキック 45分
筋トレ
  腹筋

先週土曜日に続き、なかなかきついメニュー。
6曲目のシザースをランジ気味に頭の高さを変えることなくやると素敵なきつさ。
心拍も2度目のシザース中に最高心拍198bpm。
6、7曲目はずっと180キープなので、いい感じ。

前半がグループキックの心拍。後半は筋トレ。
Screenshot-1.JPG
真ん中あたりの2つの尖った山がシザース中。


時間 1:18:33
カロリー 591kcal
平均心拍 139bpm
最高心拍 198bpm
posted by さと at 21:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

午後からジム

午後から休みだったので、雨模様だったこともありジム。
週1恒例 自転車ペース走から。

自転車 30分 10分280-300W
ダイナミックヨガ 45分
エアロビギナー 45分
プール 70分 2000mぐらい
ZUMBA 45分
筋トレ
  腹筋祭り

ペース走後のダイナミックヨガはきつい。脚プルプル。
プールは、またまた脚鍛錬のため、ビート版キックのみ。
100m 3分弱のペースで20本ぐらい。

タイム: 4:40:02 +プール
カロリー: 1,350 C
平均心拍: 108 bpm
最高心拍: 187 bpm
posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

軽めにジム

午後からジム。最初は午前に自転車に乗るつもりだったけど、用事ができてしまったのでDNS
午後ジム。
日曜日は筋トレ系

グループパワー 45分
ピラティス 45分
プール
グループグルーブ 60分筋トレ
  クランチとサイドベント

最近グルーブが楽しい。うまくは踊れないが、ノリノリの曲が気持ちいい。
昨日のキックの筋肉疲れの影響でパワーはヘロヘロ。なんとかこなしたという感じ。
さて、今週は火曜日午後が休み。ダイナミックヨガでインナーを鍛えるかな。

タイム 3時間26分+プール45分
カロリー 704kcal
平均心拍 86bpm
最高心拍 148bpm

筋トレ系が多かったので心拍は低め。昨日は平均133。
posted by さと at 21:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ステップ〜キック

秋のお楽しみ。すやの栗きんとんが届いた。ぶふぉっといただく。
DSC02319.jpg
20個。賞味期限は3日。1日2個ずつ食べないとね。しあわせ〜

土曜日は恒例のグループステップからキックまでの4つ。あと、筋トレも。

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
 レッグカール、レッグプレス、腹筋

先週、超楽だったグループステップはいつも通りの負荷になった。
土曜のグループキックは下半身中心のトレーニングということで、ランジ、スクワット、ニーがおおめ。すてき。
コンディショニングも横向きに寝てキックの動作を繰り替えす。ケツ筋が痛い。

さて、明日は午前に自転車、午後は家のこと...と思ったら、午前と午後の予定が入れ替わった。
残念。午後からジムにしよう。午後だとイマイチ自転車に乗る気にならない。

タイム: 6:03:20
カロリー: 2,265 kcal
平均心拍: 133 bpm
最高心拍: 196 bpm
posted by さと at 21:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

キープ走とキック

細かい雨がふるなか、ジム。
雨でも運動ができる環境は素敵だ。
週イチ恒例のキープ走から。

自転車 10分アップ〜10分 280-300Wキープ〜5分ダウン
グループキック 45分
筋トレ
  レッグカール 95kg 10回×4セット
  腹筋

土曜日から腹筋増量中
サイドベントを2倍に増強 左右30回ずつを4セット。
クランチ、アブコースターは変わらず50回を6セットと30回を4セット。
グループキックは軽めの構成。心拍が上がらず手が冷たくなった...
posted by さと at 21:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

パワーのスクワットはきつかった

午前中に久々に庭の手入れ。あまりにも伸び放題だったコニファーをCUTで、午後からジム。
ひさびさのグループパワーから
グループパワーでアウターマッスルを鍛え、ピラティスでインナーを鍛える。

自転車アップ 10分
グループパワー 45分
ピラティス 45分
トレッドミル 75分(60分 5%勾配キロ6分ペース走)
グループグルーブ 60分
筋トレ
  腹筋のみ

パワー。40kgでのスクワットとランジ。脚については良い感じで追い込めた。
上半身系は10kgで。上半身は男性陣最弱かも...^^); 腕立てもさぼり気味。
posted by さと at 19:22| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

グループステップ〜キック

歯医者に行った後、昼前からジム。

自転車 45分
グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
 レッグカール 85kg 10回×2 95kg 10回×3
 レッグプレス 202.5kg 10回×4
 腹筋

グループステップは先週とうってかわり、楽。超楽。心拍もあがらず。最後の曲は少しだけ負荷があがったかな。
グループキックはいつも通り追い込み終了。水曜日と同じ曲だったけど、水曜日のほうがインターバル曲がなかった分、きつかったかな。
posted by さと at 22:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ひさびさにキツメのグループキック

3連休の土曜日から連続運動中。途中、楽していたところもあるけど、疲れが。木、金はできないので、〆でびしっとキック。
まずは自転車で10分間我慢。

自転車 18分 うち10分 280〜300Wキープ。
グループキック 45分

10分キープ走は以外に脚が回り、5分過ぎからは300W超だったような気がする。
心拍も180〜185キープ。

おっ、意外と調子良いかも、ということで
キック。

Apr.12(だと思う)の45分。はじめてApr.12の45分をやったけど、きついね。
6、7曲目のスーパーボックスとムエタイの連続は素敵。
追い込めた。

DSC02303.jpg
嫁さん作成ケーキで回復
posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ZUMBA

3連休に比較的がんばったせいか、脚のだるさがMAX。
なので、ZUMBAのみで軽めに。

自転車 5分
ZUMBA 45分
筋トレ
  サイドベント

筋トレもサイドベントのみ。
明日はキックだ。キックはしっかりやっておこう。
posted by さと at 21:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

関宿TT

体育の日。乾いた空気が気持ちよい。
で、関宿TT練。

6時20分出発。TM01で。
出だしから脚が超重い。
回して入れば回復するだろうと思いながら江戸川CRへ。
DSC02308_edited-1.jpg
いつも通り右岸(東京、埼玉側)を北上。
こっちのほうが車止めが少なく走りやすい。常磐道を越えたあたりからは人も少なくなるので、一定ペース走にはもってこい。
強い向かい風のなか、30km/hちょいで。心拍は150ぐらい。

常磐道を越えて、そろそろ脚が回復してくるかと思ったが、まったくその気配なし。
なので、今日はダメな日と割り切り、流し走とする。
関宿手前だけちょっとがんばり、心拍170ぐらいまであげて往路終了。

朝8時というのに関宿はロード乗りで賑わっている。
さすが休日。
ペプシを飲み、復路。
DSC02312_edited-1.jpg
すっかり秋だ

追い風を期待したけど、利根川CRは横風。
芽吹橋まで40km/hぐらいで流しぎみ。ちょっとはがんばるかと踏み込んだら、放し飼いの犬!!
あぶねー

芽吹橋から、少し逆走し、セマス自主練に合流。
DSC02314.jpg
みなさん、ごぶさたしています。こんにちは。
とはいえ、何をするわけでもなく、落ちてきた人の機関車をするのみ。
最後に流山橋でだべり、終了。

自宅近くでSuperSIXに乗っている方と併走。
声をかけると、ご近所さんでした。こんにちは。

午後は2Fのワックスがけに励む。
自転車置き場、周辺も綺麗にワックス。
DSC02316.jpg

距離: 111.32 km
カロリー: 1,858 C
移動時間: 3:56:29
Elapsed Time: 4:57:33
平均スピード: 22.4 km/h
Avg Moving Speed: 28.2 km/h
最高速: 44.2 km/h
平均心拍: 127 bpm
最高心拍: 192 bpm
平均バイクケイデンス: 77 rpm
最高バイクケイデンス: 182 rpm
平均気温: 21.7 °C
毎分気温: 15.0 °C
最高気温: 31.0 °C
posted by さと at 20:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ステップ、プールとグルーブ

DSC02306.jpg
高級なお肉をいただいたので
DSC02305.jpg
すき焼きで。
うま〜

午後から用事があったので、午前と夕方にジム。天気が良ければジョギングサークルの練習があったので、それに出る予定だったけど。

自転車 20分
ステップデビュー 30分
プール 60分ちょい 2000mぐらい
〜いったん家に帰り、夕方
グループグルーブ 60分
筋トレ
  負荷なし腹筋のみ

プールは脚を鍛えるため、ビート板を使ってのキックのみ1500〜600m。
100m 2分45秒(遅〜) 45秒レストぐらいのペースで15、6本ぐらい。
ハムストを意識してのキック。うまくなった気がする。

グルーブはいつもながらの良い感じで盛り上がり、終了。

さてさて明日は関宿TTかな。で、午後は大掃除第一弾!
posted by さと at 21:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

みっちりとジム

いつも通り、家のことを午前中に片づけ、午後からジム。12時すぎから自転車のアップ開始

自転車 10分
グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
 レッグカール、レッグプレス
 腹筋はいつもの+サイドベント 左右 30回 × 2セット

ステップ台を1段上げたこともあり、グループステップは非常にきつかった。
今日の選曲は1、2位を争うぐらいのキツさだったと思う。中でも4曲目はランジ、スクワットが多く、かなり殺人的で素敵。
脚パンになった状態で5曲目をやるってのが、さらに良い。

さて、明日はランニングサークルに行こうかな。ひさびさに。
posted by さと at 21:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

水曜キック

昨日は10月から復活した水曜夜のグループキック。やっぱり夜はスカッと汗かかないとね。

自転車 10分
グループキック 45分
筋トレ
  レッグカールとプレス、腹筋。いつも通り。

サイドベントも開始。左右 30回ずつ×2セット
20回超えたあたりから、横腹がはってきて、苦しくなる....鍛えねば
posted by さと at 12:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

ZUMBA

定時にあがれたのでジム。
ただし、8時すぎには帰りたかったのでサクッと。
週1でやっている 280W 10分キープ走から開始。

自転車 25分
ZUMBA 45分

ZUMBAは非常に楽しいが、ハタから見ると怪しい集団だろうなぁ。
1曲まるっとセクシーポーズってのもあったし...^^;

さてさて10月から水曜夜のグループキックが復活。
今晩は、45分間、みっちり心拍あげていこう!
posted by さと at 14:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

