2012年11月28日

グループキック

水曜日恒例。筋トレ後のグループキック

グループキック 45分
筋トレ
  レッグカール、プレス、腹筋

新曲2度目。今回のは3曲目とラストがきつい。
ひさびさにキックで200bpm近くまで上がった。
ラストの追い込み系はかな〜りきつい。
良いトレーニングになる。

posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

10分我慢とZUMBA

火曜日はいつもの10分我慢大会から。

自転車 20分
ZUMBA 45分
筋トレ
  アブコースター

3分脚慣らしした後、10分我慢。
最初300w切るぐらいだったけど、すぐに300wキープ。ラスト1分は320〜340w。
心拍の上がり方がきれい。見事に右肩上がり!
10分我慢した後、すぐに30秒インターバルでアブコースター 30回 4セット。
きついっす。おかげで、ZUMBAの最初10分はフラフラ〜



posted by さと at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ランの後、ジム

ジョギングサークル定例会の後、速攻で昼飯食べてジム
新曲イベントのパワーから開始。

グループパワー 60分
ZUMBA 60分
バランスリセット 40分
グループグルーブ 60分
筋トレ
  クランチのみ

パワーとグルーブが新曲。
パワーでは、スクワット 40kg ランジ 35kg でしっかり90度まで曲げて。
ランジは35kgがちょうどよいな。40kgにすると苦しくて脚をしっかりと曲げられない。

朝のランから夕方のグルーブまで、しっかりと動けた。
posted by さと at 22:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸川RUN

ジョギングサークルの定例会に参加。江戸川を走る。
前回はキロ5分のペースだったので、今回もその予定。

の、つもりが、まわりに流され

最初から4分50秒ぐらいのペース。ちょっとキツイ。
ガーミンのデータを見てみると心拍の上がり下がりが激しい。ペースをつかんでいないようだ。

でも、折り返してから4分40秒〜30秒ペースをキープできたのでよかったか。
前回は45分ちょいで、今回は44分14秒。いい感じかな?

posted by さと at 18:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ベリーダンスが中止に

今日は新曲発表会。
来週からできるメニューに金払っていくのも、何なんだけど。
ベリーダンスが急遽中止になってしまったので、筋トレをタップりしてからエアロ

エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
 レッグプレス202.5kg、レッグカール100kg、レッグカール50kg、腹筋等

今日から筋トレのインターバルをちゃんと一定にするようにした。
30秒。レッグカールとかは1セット 30回やったら30秒だけ休憩して、次のセット。
回復しないまま次のセットをやるので、きついきつい。
キックの新曲は3曲目とラストがきつめで良い感じ。全体的に脚系のトレーニングが多めな感じでGood

さて、明日はジョギングサークルから開始。
posted by さと at 23:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Newジャージ

長袖ジャージが届いたXLサイズ
DSC02338_edited-1-1.jpg
袖丈なが〜。
サイズのミスかと思ってウェーブワンのホームページをチェックしたところ、今年度から袖丈を伸ばしたそうだ。
XLで6.5cm
延長後は84.5cmで、確かにこのジャージも84.5cm...

Lだと81.5cmでちょうど良さげ。だけど、胴回りがピッタリすぎて、厚着困難だし。うーむ。
posted by さと at 11:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

グループキック

昨日に続きジム。今日は筋トレをメインに

グループキック 45分
筋トレ
 レッグカール、プレスと腹筋

今日からレッグカールを100kg 10回 4セットに変更。
今までよりも+5kg。
2.5kg単位であげられるけど、キリよく100kg。きついぜ。
腹筋は黙々とクランチ300 サイドベント左右 120ずつ。

posted by さと at 22:49| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ZUMBA

定時あがりでジムへ。
火曜日は時間がないのでサクッと

自転車 20分
ZUMBA 45分
筋トレ
  アブコースターのみ

火曜日はキープ走から開始。Lv16 100rpmを10分間キープ。
しんどい。ただ、比較的調子良く、320Wあたりまでいくこともシバシバ。
その後、腹筋系トレで一番きついアブコースター 30回×4セッ。
で、ZUMBA。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ラン60分

今日は午後からジム。
昨日、筋トレができなかったので、それを補うためちょっと早めに。

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
トレッドミル 70分 (60分キープ 5%勾配 10km/h)
グループグルーブ 60分

パワーでランジを40kgでやったら、重すぎ。
しっかりとランジができなかった。やっぱりランジは35kgあたりがBest。スクワットなら40kgがいい感じだけどね。

ランは狙った負荷80%をキープ。ラスト5分はペースをあげて。
ランで若干膝が痛くなった。これから寒くなるから、膝には注意しよう。
posted by さと at 21:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベリーダンスは難しい

ひさびさのベリーダンス。腰は動くが、難しい。後半はただ動いたのみ。無念。

ベリーダンス 60分
グループセンタジー 45分
グループキック 60分
筋トレ
 腹筋
 レッグカール 95kgのみ

学校行事でグループキック、ZUMBAはパス。ベリーダンスとセンタジーをやる。
両方ともひさびさ。
センタジーはしっかりと脚を曲げ、負荷をかける。
インナーマッスルにきく〜。
でも、やっぱりダイナミックヨガのほうがいいな。
posted by さと at 08:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ひさびさのシェイプビート


比較的早く研修が終わったのでジム。
ひさびさのシェイプビートまで
火、水曜日と筋トレとキツイメニューをやったので、今日は有酸素系で。

クロストレーナー 60分
グループステップ 45分
シェイプビート 45分
筋トレ
 無負荷系腹筋のみ。

今日のシェイプビートIRは優しかった...
しっかりとランジ。大腿四頭筋を太くするのではなく、ハムストに効くランジを教えてもらった。なるほど。
これからの参考にしよう。
posted by さと at 22:49| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

筋肉をほぐした後、グループキック

今日もジム。
大腿四頭筋のコリがとれないので、キック前にウェーブストレッチ。
かなりほぐれた。

ウェーブストレッチ 30分
グループキック 45分
筋トレ
 腹筋
 レッグプレスとレッグカール

レッグカールは95kgをやった後、47.5kg 30回×4セット。
軽めで回数を多くってのも、これから入れていこう。
posted by さと at 23:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

10分走とZUMBA

今週はずっと研修。西大島なので近い。亀戸からも歩けるし。早めに終わったので、ジムも余裕をもって。
一番つらい10分走から。

自転車 20分 300W 10分キープ
ZUMBA 45分
筋トレ
 腹筋祭り

クランチとサイドベントをしっかりやると約30分かかる。
それにアブコースター、アブドミナルクランチとかを加えて約50分。
ZUMBAでも腹筋を使いまくり、腹筋祭り。


さて、明日も研修だ。早く終わったらジム練。
posted by さと at 22:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

パワー〜グルーブ

ラン練の後、いったん家に帰り、昼飯を食べてから練習昨日、筋トレができなかったので、今日やる。
まずは、パワーとZUMBAから

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
グループグルーブ 60分
筋トレ
  いつものメニュー

今日はトレッドミルをやらず、筋トレで。レッグカールはいつもの95kg×10回×4セットと軽めの45.25kgで30回 4セット
ZUMBA、グルーブの動きが楽しくなってきた今日この頃

posted by さと at 23:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸川ラン 約10km

からスポーツクラブのジョギングサークルの定例練習に参加江戸川(千葉県側)を走る。
10km弱。

最初、他のメンバーについていこうとしてオーバーペース。心拍180近い。
なので、自分の走れるペースで。
向かい風だけど、キロ5分のペースを守ってい走行。
心拍170ぐらい。心肺は全然楽。
里見公園で折り返し、追い風。
4分後半のペースで。
心肺は全然楽なんだけど、脚にくる。

ラスト1kmあたりからペースを上げて4〜4分半ペース。
9.48km 45分29秒
まぁ、こんなもん。サブスリーの人達ってのはすごいね。

posted by さと at 21:14| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

ZUMBA〜キック

キャノンデール試乗会の後、ジム。ZUMBAから

ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  腹筋系をたっぷりと。

普段はステップとエアロが加わる4本。今日は2本。
らくらくです。
キックは厳しめのメニューだったけど、楽しくこなす。

さて、明日はジョギングサークルの定例練だ。ひさびさに実走しよう。


posted by さと at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャノンデール試乗会

ひさびさの実走。キャノンデール試乗会に行く。
乗るのはもちろんSuperSIX。
そろそろオーバーホールにださないと
DSC02331.jpg
良い天気。
風は強いが、葛飾橋からスカイツリーがくっきり。

MilePostさんで試乗会。
546837_443828585654627_1492961455_n.jpg
by MilePostさん

ロードはどれもサイズに合わないので29inchのMTBをかりて乗ってみる。
Mサイズなので、あきらかに小さいけど。

DSC02337.jpg

河原の土手を上り下りしてみる。
こんな上り下り、簡単だろう、と思って乗ってみると...
全然登れん。

斜めにしか登れん。

まっすぐ登ろうとすると後輪にトラクションがかからん。
まったく登れん。

普通にサドルに座ると後ろに ひっくり返りそうになるので立ち漕ぎする
で、ペダルを踏み込む
 ↓
後輪がすべって登らん
 ↓
で、降りる

なんだ、MTBってこんなもんか。意外と登れんのだなぁ。

とお店に戻ってみると
登れないのは、技術不足とのこと。レースではもっと急な坂を上るんだそうだ。
ポイントは、体重移動とトラクションをかけるタイミングとのこと。

ロードではあまり考えたことがない前後移動。難しい。でも、楽しい。

乗ることはないと思うけど、MTBも楽しいなぁ。
posted by さと at 22:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

筋トレとグループキック

定時あがりでジムへ。

自転車 10分
グループキック 45分
筋トレ
  レッグカールとレッグプレスと負荷無腹筋

自転車通勤をやめて9ヶ月。本を読む量が増えた。
東野圭吾の理系的な文章が好きなんだが、今は山崎豊子 白い巨塔。古いけど。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車とZUMBA

火曜日は隔週ぐらいで、でているZUMBA。
週1の自転車トレーニングから開始。

自転車 20分
ZUMBA 45分

比較的調子良く、最初から最後まで(といっても10分)300W超 90台後半の回転数。
ラスト1分で嫁さんから声をかけられるも、うぐっぐらいしか声がでず...

ジムの自転車で汗かいている人はいるけど、はぁはぁ苦しそうにしている人は皆無。
嫁さんに言わせると、異様な光景 だそうだ...わっはっは



posted by さと at 12:27| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

やる前から内転筋つった

ローラー練の後、ジム。
夕方に用事があるので2本だけ。

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
筋トレ
  クランチ、アブコースターのみ

パワー始める前に右脚内転筋がつった...2、3度。土曜日と朝のローラー練の後遺症。
この脚だとスクワットは厳しいなぁと思いつつ、重りを見ると10kgが2枚残っている。。。
これは がんばれ という神のお告げか?

ということで、10kgを2枚に5kgを4枚つけて40kgでスクワット。

始めてみると、そんなに脚は辛くなく、
調子にのってデッドリフトも30kg。踵上げ(名前不明)は40kg。
さらにさらに調子にのって胸を15kg(普段は10kg)。

で、胸筋肉痛...

普段ならグループグルーブで有酸素だけど、今日はZUMBAで有酸素。
筋トレの後、有酸素でシメるってのがトレーニング的に良いらしい。


posted by さと at 12:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

