2013年02月27日

ヨガからキックまで

午前中に家のシロアリ被害防止工事があったので、お休み。
で、終わってからジム。
晴れていたら自転車ってのもあったけど、雨だしね。

思いのほか、工事が早く終わったのでダイナミックヨガから参加。

ダイナミックヨガ 60分
ステップビギナー 40分
エアロパーティ 45分
エアロジョグ 40分
プール 2000m

  200m アップ
  50m 65秒で30本
  300m ダウン
ウェーブリングストレッチ 30分
グループキック 45分
筋トレ

  クランチ 300回
  サイドベント 左右30回×4セット
  アブコースター 30回×6セット
  レッグカール 50kg 30回×4セット
  レッグエクステンション 30kg 30回×4セット
  10kg×2フロントランジ 100回×3セット

11時から20時まで9時間。動いたね〜。
スタジオ6本、プール、筋トレ。
筋トレは2時間30分ぐらいかかるので、昼にパンを食べたのとウェーブリング以外はずっと動いていた感じ。
最後のキックもしっかり動けたし、よいトレーニングができた。

まぁ、自転車のトレーニングのように常に心拍が上がっていることはないけど、筋肉にはジワッときている。


posted by さと at 22:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

新曲パワーとグルーヴ

二日酔い。頭痛い気持ち悪い。でも、イベントに申し込んでいるので、いかなきゃもったいない。
午前中ゆっくりして昼からジム。

グループパワー 60分
ZUMBA 60分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  腹筋
  フロントランジ 10kgx2 100回を4セット

体はZUMBAあたりあら復活。
ランジで良い汗かいてすっきり。
先週から始めたランジだけど、片手に10kgを持つと、脚は大丈夫だけど、腕が疲れる。握力がなくなるね。
100回 4セットだと30分ぐらいかかる。ちょっと時間かけすぎ?
posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

エアロジョグとZUMBA

パーティ準備のため、下ごしらえしてからジム。

エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
筋トレ
  いつものやつをきっちりと。

エアロは代行で月曜日のインストラクター 萱沼IR。以前出たパーティは全滅だったけど、このレベルならいける。
このIRのエアロはすごく楽しい。
夜はジム仲間とホームパーティ。焼酎で撃沈...
posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

関宿

DSC02484.jpg
自宅工事中。
ただいま、真っ白な家。
この後、ピンクとグリーンになるよてい。

卒業式前最後の学校行事に参加し、午後から自転車。
なにげに今年最初の自転車だったりする。
ジムにも行きたいし、自転車にも乗りたいし、からだが2つほしい。

昼飯ついでにMilePostさんに寄ってから、関宿へ出発。
東京シクロのDVDをみたけど、ロードからは考えられないスピードにビックリ。

14時30分前に埼玉側を上へ。
途中から追い風基調。
しかも、だんだん強くなってくる。
帰りは大変かもと思いながら北上。
さすがに3ヶ月ぶりのロードだと、足がまわらん。
TTバイクってこともあり、80rpmちょいあたりでまわす。

冬場恒例の堤防工事でちょこちょこ曲がりながら、関宿着。
DSC02485.jpg
すでに15時30分をまわっている。
だんだん、陽もかたむいてきたので、トイレだけすませて速攻で退散。

帰りは...
超向かい風。しかも、太陽の力が弱くさみー。

やはり右膝裏の肉離れしたところにハリを感じる。
暖かくなるまで無理かな。

ハリを感じないようにまわしながら、向かい風と戦う。
150〜160bpmあたりで走ろうと思うとだいたい27、8km/hぐらい。
つかれたので、三郷からはゆっくりと。

で、2時間かかり暗くなる前に自宅着。さみー
やっぱり自転車は楽しいね。

102km
posted by さと at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グループキック

昼の関宿から戻り、自転車をかたづけてからのジム。

グループキック 45分
筋トレ
  腹筋
 
ひさびさに100km走ったのと三郷から流したことで、だるだる&からだが冷え冷え。
流しぎみにこなす。
サイドベントをやろうかと思ったけど、力が出ず。
ストレッチして風呂は入っておわり。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

フロントランジ

午前中に家のことをすませて、午後からジム。
最初、朝練に行こうかと思ったけど、家のリフォームのこともあり、断念。
外壁リフォーム中の家は、現在下塗りまで完了。真っ白な家。

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  腹筋
  ランジ

グルーヴまでの待ち時間にフリーウェイトエリアでフロントランジ。
10kg のダンベルを左右にもって15回/片足を3セット

5kgのダンベルで50回/片足を2セット。
踏み出した脚を戻す時にハムストを鍛えるため、踵で蹴って戻す。正面の鏡に靴底がうつるぐらいに。


不調だった心拍計の乳バンドを新品に交換。きれいに心拍がでるようになった。
買ってから、約3年。ジテ通時代はほぼ毎日つけ、その後も3〜4日/週はつけていた。結構、もったね。
posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイススケート

30年ぶり?のアイススケート。
長女とその友達とともに千葉のアクアリンク。
インラインスケートはやっていたけど、アイスは中学生?以来。
DSC02451.jpg
インラインと違い横方向のグリップが少ないので、思い出すまで時間がかかったけど、なんとか滑れるようになった。
リンクの真ん中では未来のまおちゃんを目指して子供たちが練習。うまいね。
DSC02454.jpg
昼には長女たちも何とか滑れるようになったようだ。
posted by さと at 11:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

エアロ

アイススケートから帰ってきて、すぐにジム。
ひさびさの土曜日エアロから

エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  腹筋
  レッグカール、エクステンション、プレス

2カ月近く続けてきたベリーダンスは、目標の1曲をやりきったので休止。
3月からはステップとエアロ。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

キックの後に10分我慢

定時にあがりジム。昨晩は遅くまで残業だったこともあり、眠い...

グループキック 45分
自転車 15分
筋トレ
  腹筋
  レッグカール

キックの後、自転車の我慢走。いつもよりもちょっと低めの270〜280Wで10分。
今日は軽めのキックだったから、キック後に我慢走ができた。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ひさびさのエアロ

月曜日もジム。ただ、午前中だけ。
ひさびさのエアロから

エアロパーティ 40分
ZUMBA 45分

はじめて出た月曜朝のエアロ。くるくる回る系で難しい。1/3ぐらいしかできなかったような。本当はZUMBAの後、グループパワーに行く予定だったけど、満員御礼のため参加できず。残念。

昼からは子供と遊び、DVDで映画。英国なんちゃらのスピーチ。はじまって10分で爆睡。いまいち。やっぱり映画は、どか〜ん、がちゃ〜んってな激しいやつがいいね。


posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

いつもの日曜

日曜日もジム。

グループパワー 45分
ZUMBA 45分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  いつもの

いつものお決まりコース。ZUMBAは代行イントラ。
元気があるイントラでなかなか良かった。楽しい。

posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

RUNは厳しい

3連休初日。
いつも通り午後からジム。
ただ、ちょっとだけ時間があったので、RUNをしてみる。

トレッドミル 30分
自転車 30分
ベリーダンス 60分
ZUMBA 60分
グループキック 60分

ひさびさのトレッドミル 10km/h 5%で走った。60分走る予定だったけど、残念ながら肉離れしたところに再びハリが。
これ以上走ると痛めそうなので、自転車に退避し、事なきを得る。
RUNができるほどには回復していないらしい。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

最高のきつさのキック

水曜恒例のグループキック

グループキック 45分
筋トレ
  腹筋
  レッグカール

イントラから始まる前に「今日はガツンといきます」と聞いていたので、覚悟していたら...

死んだ。

45分間 心拍 ave 180(90%) MAX205。
あのきつさ、まぁ、それぐらいだろう。

これほど、きついのは初めてだ。
昼に食べてから何も食べてなかったけど、何かでそう...なくらい。
最初からほぼ全開で。
いつもなら、キックの後、腹斜筋系の腹筋をやるけど、しばらくできなかった。

でも、きついの最高!

posted by さと at 23:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

さくっとパワーとZUMBA

日曜日はグルーヴが休みだったので、パワーとZUMBAだけ。さくっと。

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
筋トレ
  腹筋

パワーで40kgのスクワットが軽くいけるようになってきた。これをキープしよう。上半
身は相変わらず弱々だけど...
さてさて、来週末からぼちぼち自転車再開しようかな。

夜は最近恒例の恵方巻とイワシ。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

筋トレ完全再開

午前中に、バタバタとやることすませて、午後からジム。

ベリーダンス 60分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  腹筋
  レッグエクステンション 30kg 30回 4セット
  レッグカール 50kg 30回 4セット

筋肥大を目指して、レッグプレス、レッグカールを重めでやってきたけど、2月からは(正確には1月から)筋持久力を目指す。30秒インターバルで回数多く。
これはこれできつい。


posted by さと at 21:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

