2013年03月31日

ひさびさのトレッドミル

雨模様で寒かったけど、ジムは快適。パワーからスタート

グループパワー 60分
ZUMBA 60分
トレッドミル 70分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  腹筋

パワーは、はじめてクリーンアンドプレスを30kgでやってみる。ほぼ限界。かなりきつい。
トレッドミルは 5% 8km/hからスタート。20分ぐらいたってから、10km/hにあげたら、心拍もぐーんと急上昇。

うーむ、しばらく走らないと結構よわっているらしい。
ということで、3%にして10km/h。これは楽。かなり楽。
最後は13km/hぐらいまであげて終わり。


posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ひさびさにセンタジー

チケットの関係でひさびさにセンタジーインナーマッスル中心でなかなか良いね。

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
センタジー 45分
グループキック 60分
筋トレ
 いつもの

ZUMBAにでられなかったのが寂しいが、しっかりと筋トレできた。
嫁さんの話ではZUMBAは、かなり楽しかったらしい。無念。

さて、明日はパワーからしっかり動こう。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

10日ぶりのキック

ひさびさにキック。新曲の最後。

グループキック 45分
筋トレ
 腹筋、レッグカール

しっかりと心拍を上げる。ただ、ひさびさなのかきつかった。


posted by さと at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

80%キープ

土曜日は仕事だったので、今週は日曜のみ。

グループパワー 60分
ZUMBA 60分
クロストレーナー 60分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  腹筋、レッグカール、エクステンション

ひさびさのクロストレーナー 60分走。心拍160をキープし続ける。
多少負荷をあげたので、後半に向かって徐々に心拍があがったが、概ね計画通り。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

木更津アウトレット

木更津方面に自転車以外できたのは久しぶり。
家族でアウトレットに出陣。
DSC02605.jpg
めちゃめちゃ暖かい。天気も良く気持ちが良い。
帰りはやまよの穴子天定食で腹いっぱい。

はじめて海ほたるに寄ったけど、変な動物の置物が...
DSC02614.jpg

これ犬?
じゃっかん気持ち悪い。

15時ぐらいに帰ってきたので、ジム。パワー 60分。
60分パワーだと腕の項目が増えるので、自分的にはイマイチだったりするけど。

グループパワー 60分
筋トレ
  レッグカール、エクステンション

カールとエクステンションで痛めつけてからパワー。
まぁ、いい感じ。
腕系は、あまり負荷を上げないようにした。

posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

ZUMBA

ひさしぶりに火曜日に定時帰りできたので、ZUMBA。

ZUMBA 45分
筋トレ
  クランチ、アブコースター

やっぱり山ちゃんZUMBAは盛り上がるね。
すてきだわぁ。

ZUMBA、終わって速攻で風呂入り、帰宅。
posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

へろへろでジム

朝練終了後、2時間ほど昼飯やら家のことを済ませてジム。
きついきつい。
でも、体を動かしたいのでジムへ。

ZUMBA 60分
クロストレーナー 40分
グループグルーヴ 60分

ZUMBAとクロストレーナーで力尽きた。
グルーヴは惰性で....
でも、まぁ、楽しめたかな。

自転車のストイックな楽しみとは、また別の楽しみがジムにはある。
朝6時30分から夜6時まで、よく動きました。まる。

がーみんによると土曜日が2000kcal 日曜が朝練で1800、ジムで1200。土日で5000。
たくさん食べないと。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数か月ぶりに朝練

ロードに乗るのもひさびさ(金曜日にちょっとだけ乗ったけど)、朝練なんかもっと久々。
いつの間にやらサイクリングロードは菜の花満開。
DSC02596.jpg
前に朝練にいったのが8月の終わり。
約7か月ぶり?
メンバーは11人。はじめましての方もちらほら。はじめまして。

ジムでがんばってしまったので、疲れがどよーんと残る。
セーブしようかと思ったけど、ついつい筋トレまでしてしまった。一晩では疲れが抜けない老体。
なので、B班で出発。

いや、苦しい苦しい。

運河と利根川で切れるかと思った...特に利根川は最初からがつーんと上がったので、辛い辛い。
でも、守谷に入ったらちょっと復活。
短いけど、意外と登れた。

農道は追い風びよーん。
きれいにローテもまわっていたので楽ちん。

その分、利根川は向かい風。ちょっと強め。
30km/hちょいで走る。
ラスト、長めに引いて...と思ったら、足が限界。

スプリントポイントでは早かけしてみたけど、ラストで力尽き富田さんにどひゃっと刺された。
うーむ。
みなさん、強くなっている。
自分も弱くなっている.....
心肺は大丈夫だけど、足が...というか、前日にジムやりすぎか?

向かい風の江戸川だったけど、きれいな菜の花を見ながら流し終了。
DSC02595.jpg
ひさびさの朝練。おつかれさまでした。
まだまだ、先頭で走るのは無理ですね。
じょじょにあげるぜ!
posted by さと at 12:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

いつも通りの土曜日

いつも通り午後からジム。明日、朝練の予定なので、筋トレはなしの予定。
のつもりが、ついついレッグカールとエクステンション

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  サイドベント
  レッグカール、エクステンション

の4本。昼に食べた王将ランチがこみ上げてくるのを抑えながらステップ...
ついつい追い込んでしまった。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

卒業式の後サイクリング

IMG_6475_edited-1.jpg長女の卒業式の後、サイクリングへ出発。
江戸川CRから松戸を回り三郷へのルート。
まずは用事があったセオサイクルさんへ。

追い風を受けながら走っていたら、流山橋でアクシデント発生。
サドルがずこっと下がる...

カーボンなので、下がることはよくある。

でも、今回は違った。

なんと、工具がない。工具をいれているサドルバックごと忘れた...涙。
あるのはサイズが違うアーレンキー1本のみ
自転車はサーカスのクマのバイクのような状態。

うーむ

しかたがないので、ここからダンシング祭り。
向かい風のなか、ダンシング 

で、マイルポストさんへ駆け込むみサドル高さを調整してもらうついでにフィッテイグ
普段よりも2〜3mmあげてみた。
ありがとうございます。

帰りに乗った感じだと....うーん、ちょっと高いか?
慣れれば違うかな?

今までは結構低めでハムストを全開につかう感じだったけど、これだと前も多少使う感あり。
長距離乗ってみないとわからないので、しばらくこれで乗ってみよう。
posted by さと at 19:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

陶芸

小学校の卒業記念に作った花瓶ができた
DSC02492.jpg
俺作。花瓶。かなり微妙....

これは
DSC02498.jpg
長女作。アクセサリー入れ

で、余った粘土で
DSC02494.jpg
小物入れ。長女作。
陶芸の才能はないらしい....

それはさておき。

やる気のない総武線のおかげで30分遅れでジム。前はこれぐらいの風でも問題なく動いていたのに。同じ江戸川を渡る京成は全然問題なし。安全基準が厳しすぎのような気がする。
前の雪の時も、混乱を避けるため間引きしたら、さらに混乱したし...

グループキック 45分
筋トレ
  腹筋
  レッグカール

遅かったのでサイドベントはできず。無念。

posted by さと at 22:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

花粉症でぼー

金曜日に買った弱虫ペダル 27巻をよんだ。もう少し、頭使ってストーリーを考えたほうが良さそうな...エコ的な流れで自転車が流行っているから売れただけだろうな。これ。
1?巻まで大人買いしてしまったので、揃えるという目的だけでココまで買い続けたけど、やっとインターハイが終わって一区切り。
作者のあとがき(これが一番面白い)によると28巻もでるそうな...

それはさておき

ぼーっとする頭でジム。
先週までは、今日から朝練復帰するつもりだったけど、この花粉じゃぁ、無理。
まぁ、あの風、煙霧だと走らなくて正解か?

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
バランスリセット 40分
グループグルーヴ 60分

トレッドミルで走ろうかとも思ったけど、あまりのだるさにバランスリセット。
まぁ、回復。



posted by さと at 22:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ジムでも花粉が...

最大級の花粉が飛ぶとのことで、ジムに避難。外で自転車なんか絶対に無理。

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  レッグカール、エクステンション
  腹筋

外よりは花粉が少ないけど、家よりは多い。特にフローリングなスタジオで、人数が多いZUMBAは結構ひどい..
鼻声になりながらZUMBA。
まぁ、外にいるよりはマシか。
鼻、ぐずぐずで、口呼吸だったけど、キックまでしっかり追い込み終了。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

花粉症が辛い

かなり花粉症が辛くなってきた...でも、がんばらねば
ということでジム

グループキック
筋トレ
 レッグカール
 腹筋

腹筋系を一通りやって、レッグカール。
グループキックで汗を流して終了。

ジムはみんな着替えるためか、花粉が少なく快適。ずっといたい....
posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ついに花粉症が...

昨日の疲れがどよーんと残っている。
午前中は家のことをいろいろやって、午後からジム。

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
トレッドミル ゆっくりと65分
グループグルーヴ 60分

右足のハリに注意しながら、ゆっくりとRUN。7分超ペース。
40分すぎぐらいからハリがでてきたけど、最後まで走り切る。
その後のグルーヴもしっかりできたし、夜も痛みはなかった。
ということで、良い感じかな。

脚よりも今は鼻水がひどい。否定し続けたけど、ついに花粉症宣言....涙。


posted by さと at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

今年初のステップ


ひさびさ、約2カ月半ぶりにステップ。
今年初。
いまいち体調がすぐれないが、うまい酒を飲むためにしっかり動く。

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつものメニュー

ステップの最後、スクワットで反転するやつは負荷が高くて良い!
ジャンプすべきか、それとも体勢を低くしたまま反転するか、悩ましいところ。

posted by さと at 23:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

