2013年04月29日

GW前半3連休 三日目

前半最終日。三日目。
子供がでかけてしまったので、みっちりとジムに励む。
朝10時のエアロから。

エアロパーティ 45分
エアロビギナー 40分
グループパワー 45分
グループグルーヴ 60分
グループステップ 60分
筋トレ
  腹筋のみ

好きなインストラクターだったので、朝から参加。嫁さんと一緒にかなり玉砕。でも、このインストラクターのエアロは楽しい。
流れでビギナーもでてみたけど、こちらも楽しい。
エアロの後はグループ系ですごす。
グルーヴで80%ぐらい燃え尽きたのちにステップ。
最後の曲はfame。アイリーンキャラ。懐かし〜。
グルーヴのラストもfame。盛り上がるねぇ。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

GW前半3連休 二日目

二日目。
今日も午後からジム。
ゆっくり目に行ったけど、10kgの錘をGetできてしまったので、パワーは40kg

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
トレッドミル 60分
グループグルーヴ 60分

土曜日の疲れからキレ全くなし。
トレッドミルも辛く、途中からウォーキングに変えてしまった。
最後のグルーヴでちょっと復活。
やっぱり、ダンス系は楽しいね。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

GW前半3連休 初日

ゴールデンウィーク前半はジム三昧予定。
で、初日。
いつもの土曜日のメニュー

グループステップ 60分
グループセンタジー 60分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつもの

4月から土曜日にセンタジーを始めたけど、それまでのエアロと
比べて全体的にきつくなる。
次の日の疲れの残り方が違う。
インナーマッスルにじわっと効いているって感じだ。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

きつめのパワー

日曜日午前中は家のことを色々すませ、午後からジム。

グループパワー 45分
プレミアムピラティス 45分
トレッドミル 60分
グループグルーヴ 60分

イントラが何故かいつもよりも軽めのバーベルを使っている。
はじまる前にきいたところ、今回の構成はかなりきつめとのこと。

....

きつかった。
スクワットもボトムキープが数回。
最後もランジがたっぷり。
45分ではMAXなきつさかな?

トレッドミルは途中で何度かトイレに行きたくなり、休憩。
ただ、ラスト30分は覚醒したのか、いつまでも走れるような感覚。楽に走れた。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

若者と暴れる

土曜日はいつも通り、午後からジム。
まいどおなじみステップから。

グループステップ 60分
グループセンタジー 45分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつもの

ステップは、元気な若者にあおられ、腿上げ全開。きついです。
センタジーはしっかりとコアを鍛える。
ZUMBAで楽しみ、キックで〆。
キックは再び若者と戯れ、全開で脚上げ。

若いって素敵。

posted by さと at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

グループキック

2週間ぶりの水曜キック

グループキック 45分
筋トレ
  レッグカール、腹筋

いまいち体が重く、追い込めなかった感あり。
筋トレはきっちりやれたけどね。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

脂肪燃焼系

ランの後、飯食ってちょっと休憩してジム。

ZUMBA 60分
クロストレーナー 60分
グループグルーヴ 60分

日曜日は有酸素系をきっちりと。
脂肪燃焼しないとね。

posted by さと at 22:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10kmラン

2、3か月ぶりに実走。
ジムのジョギングサークルにでた。

自宅でも風の強さを感じたけど、河川敷についたら強風の南風。
関宿にはいきたくない感じ。

京葉道のところから国府台まで行って戻ってくるコース。
序盤は斜め後ろからの風。
途中で、追い風にかわる。
ここら辺りは、風にのり、楽に4分40秒ペースぐらい。ちょっとがんばれば30秒ぐらいになる。
でも、復路を考えるとあまり飛ばすわけにはいかない。
総武線、R14の鉄橋を越えてからは、丘があるせいか風が若干弱まる。
で、折り返し

ここからは向かい風。

総武線を越えたところにあるマンション横は尋常じゃない風。
全然すすまん。

5分30秒ぐらいまでペースが落ちる。
気持ちもなえる。

ラスト2km切ったあたりからようやく横風になり、5分ぐらいまで復活。

全体では50分。
風があると、タイムが落ちるんだねぇ。


posted by さと at 12:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

中5日

水曜日にいかなかったので、中5日で運動。
体は軽い。

グループステップ 60分
グループセンタジー 60分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつもの

先週は、キックやるころヘロヘロ状態だったけど、今日は元気。
中5日あいたせいもあるか?



posted by さと at 22:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

1500m泳

午前中に家のことをすませて、午後からジム。パワーから

グループパワー 45分
ピラティス 45分
プール 2000m
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  少しだけ腹筋

ひさびさのプール練。
いつものメニューではなくロングで泳いでみる。
トライアスロンのオリンピックディスタンスの距離 1500m。
65秒/50mぐらいのペースで。おそ〜



posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

センタジーを定例化

4月に入ってジムのスケジュールが変わった。
土曜日にやっていたエアロがセンタジーに変更。
インナーマッスルを鍛えることができるけど、エアロのような楽さはない。

グループステップ 60分
グループセンタジー 45分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつもの

この組み合わせは結構きつい。
終わった後、体前面の筋肉が痛い....

暴風になる前に帰宅。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

90分走

娘の入学式。嵐の中....
すーつべちょべちょなんですけど....

で、終わってからジム。キックまで時間があるので、筋トレとRUNから。

トレッドミル 90分弱
グループキック 45分
筋トレ
  いつもの

RUNは3〜4% 10km/hで長めに走る。途中、チケットを取りに行ったときに落ちたけど、あとはずっとキープ。
おもろいTVでもやっていたら2時間はやれるな。


posted by さと at 21:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

