2013年10月23日

ダイナミックヨガ〜ステップ〜キック

用事のため1日休みだったので、空いた時間にジム。後、ひざ痛を治療するため接骨院にも。

太ももの内側と外側の筋肉のバランスが崩れていることが原因で発生しているらしい。内側広筋が張って接続部の膝に痛みが出ているとか。なので、マッサージとテーピング。
テーピング後のキックは、快適。
簡単なテーピングだけど、プロがやると違うねぇ。
階段とかで力をかけるとちょっと痛いが、これで様子みよう。

ダイナミックヨガ 60分
ステップ 40分
自転車 60分
キック 45分
筋トレ
  腹筋とアウターサイ
posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

右膝痛再発

一昨年痛めた膝痛再発...先週のリバーサイドマラソンがいかんかったんか不明だけど、再発。ランジすると痛い。うーむ。
でも、それ以外は問題なしなので、様子をみながらスタジオへ

土曜日
  ステップ 60分
  センタジー 45分
  ZUMBA 60分
  キック 60分
日曜日
  パワー 45分
  ZUMBA 60分
  クロストレーナー 60分
  グルーヴ 60分

脂肪燃焼風味でみっちりと。
さて、週末はハロウィンだ。準備せねば。


posted by さと at 12:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

市川リバーサイドマラソン

日曜日にジムのジョギングサークル仲間で出場。初マラソン大会。10km。

結果 48分33秒

行徳橋から国分あたりまで行って折り返すコース。
朝受付に来た時は、そんなに風は強くなかったけど、スタートの11時40分ごろには超北風。
強い。

案の定、往路はきつい。5分/kmあたりをキープするのがやっと。
集団にまぎれれば、多少楽なので、まぎれながら走るけど、自転車ほどのラクさはなく....

復路に入り、追い風。
もう少しペースがあがるかと思ったけど、往路の疲れと暑さでペースあがらず。のどもかっらから。くちびるまで乾いてきた....
追い風だったのに残念。

48分33秒。1300人ぐらいいて300番ぐらい。
まぁこんなものかな。
でも、10kmは短い。50分ぐらいで終わってしまう。今度はハーフにでも出てみようかな。

posted by さと at 12:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

土日祝のジム

今日から筋トレを減らし、有酸素系を増やす。ちょっと体重がやばいことになってきた。

土曜日
ステップ 60分
センタジー 60分
ZUMBA 60分
キック 60分

日曜日
リバーサイドマラソンの後、
ピラティス 45分
バランスリセット 45分
グルーヴ 60分

月曜日
ポンバ 45分
自転車 60分
クロストレーナー 30分
グルーヴ 60分
posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

江戸川10km

次週のリバーサイドマラソンに向けての実走ラン。
トレッドミルでしか走っておらず、実走するのは6月以来...3か月半ぶり
5分/kmのペースがきつい。



ランの後、ジム。
パワー 45分
ZUMBA 60分
トレッドミルウォーキング 60分
グルーヴ 60分

で、からだバリバリ..
posted by さと at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

