2011年05月22日

シダス カスタムインソール導入

DSC00026.JPGSIDIに前々から導入したかったインソールを購入。
シダスのカスタムインソール。

こういうのは脚についての専門的な知識を持っているお店で作りたい。
シダスを扱っているのは、自転車屋さんの一部(お世話になっている新松戸は扱っていない)か、スポーツ専門店かインソールの専門店。
自転車屋さんだと自転車のこともわかっているので良いのかもしれないけど、脚の専門家か?と言われると、そうでもない(と思う)。

ということで、自分はインソール専門店で作りました。
お願いしたのはLEGNA。
http://www.legna.co.jp/index.html
もともとららぽーとの横にあったお店だけど、液状化の影響で本八幡に移転してきたそうです。
5月19日オープン!
最近のスキー、ボードのシューズだと熱整形しないことはあり得ないということで、シューズの熱整形やインソール、もちろん脚に関してはかなり高い技術、知識があるようです。オリンピック出場選手の何人かもここでフィッティングしているとのこと。なかなかすごいお店が近所にできたものです。

店長の松崎さんは、その世界では結構有名な人らしい。もともとはスキーのインストラクターをやっていて、いまはボードとのこと。
店長の人柄もよく、お店も良い雰囲気で好感がもてます。
自分とほぼ同年代なので、昔のスキー話でちょっとだけ盛り上がってしまいました。
ヒルクライムで上位の選手もお客さんとのこと。
DSC00024.JPG
家から近いってのが一番ポイント高いけどね ^^;

店内は多数のインソール。ららぽーと横にあったときは、ボード&サーフショップかと思っていたけど、実はインソールに力を入れているお店だった。
DSC00022.JPG
いろいろな種類のインソール。
DSC00021.JPG
シダスのほかはSuperfeetを扱っているみたい。
DSC00023.JPG

で、いろいろカウンセリングして、つくったのが
DSC00027.JPG
つちふまずをしっかりとサポートしてもらいたい旨伝えて作成。土踏まずサポートオプションつきで8000円ちょい。
いまはオープン記念でカスタム費用はサービスとのこと。らっきー!

DSC00028.JPG
フルカスタムという手もあるが、まずはココから始めましょうとのアドバイスで決定。初心者にフルは難しいらしい。

自分は土踏まずがしっかりしているらしく、かなり土踏まずをあげたパターンで作成。まだ、乗っていないけど(雨なので)非常に良い感じです。
昨日にひきつづきNoRide.


posted by さと at 19:11| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
今日はこちらは加波山で王滝練してました。

すごいお店ですね〜!
自分も最近までスキーやっていたので
SIDASにはお世話になっておりましたが、
こんな専門店があるとは・・・(驚)
カント調整もしてもらえるんですか?
自分も作ろうかなあ・・・
Posted by K井 at 2011年05月22日 19:52
こんにちは
いよいよ王滝もせまってきましたね。がんばってください。

なかなか良いお店でした。インソールに関する知識、技術、資材は豊富なのでカントもちゃんと調整してくれると思いますよ。おすすめです。
Posted by さと at 2011年05月23日 12:40
こんな専門店があるんですね!行ってみます。
Posted by masaka at 2011年05月30日 13:23
ぜひぜひ。
お茶の水まで行けば、こういうお店も多々あるんですが、千葉にはこういう専門店は少ないです。
ぜひぜひ行ってみてくださいませ。
Posted by さと at 2011年05月30日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。