2011年11月27日

セオフェス中級 20位

セオフェスの中級クラスで走ってきた。
20位。

5時すぎに自宅発。下道で6時30分前に到着。下総FPはさすがに近い。
DSC01504.jpg
チーム基地設営の準備をして、8時すぎからアップ開始。

2周ぐらい試走(めちゃめちゃ寒い)した後、3本ローラー。
10分流したあと90%まで20分ぐらいかけて徐々にあげておく。で、最後に10分流し。
まぁ、調子は良い。
昨日、新松戸でチェックしてもらったRDもバシバシ決まって気持ちが良い。いつもありがとうございます。

シニアとかレディースの写真を撮った後にいよいよレースご開帳。

アンカー勢が先頭を固める...
もしかして引き回されるのか? と思ったら、すぐに下がってくれた。
IMG_5238-1.jpg
1周目から前のほうで展開。10番目ぐらいか。
ローテも適度に回っているみたい。

3周目。元気なうちに年賀状の写真をGetすべく、先頭でホームストレート通過。
みなさんに写真を撮ってもらえたはず...
DSC01504.jpg
4、5周目で一瞬スピードがあがったが、それ以外はのんびりペース。
前にでたりでなかったり。ただ、後ろまでは下がっても10〜15番目をキープ。
特に落車もなく、あぶなそうな人もいないかな。

真っ黒なめずらしい形の自転車に乗っていた人がいたので、声をかけたりしながら。
サイクリング+αなペース。プロトタイプだそうだ。へぇ。

無理やりカメラをT田さんに渡して撮ってもらった。
ばっちりです。ありがとうございます!

そんなこんなでサイクリングペースで進む。
スプリントはしたくないので、一応、作戦としては、ラスト3周目あたりから逃げる予定。
2、3人ついてきてくれたら、その数名で回して逃げる。という腹つもり。

残り5周(たぶん)。
さて、そろそろ...と思ったら、アンカー勢が前を固め始める。
IMG_5230-1.jpg
ここからアンカー引き回しの刑スタート...予定が狂った...
1列棒状に伸びる。一瞬、自分の前で中切れがおきそうだったが、前の方にがんばってもらい復帰。ありがとうございました。
上りはそこそこのペースだが、登りきった後が速い。
ただ、切れるほどではないペース。
IMG_5262-1.jpg
ラスト1周、アンカー勢が抜け、ちょっとスピードが緩まる。
ただ、スプリントに向けての位置取りが激しくなる。

バックストレートの軽いアップダウンから前に出始める。大外右側をキープ。
5、6番手ぐらいか?
野球場のところで、後からがちゃーんの音。初落車。
こえ〜。
ここで一瞬躊躇してしまい10番手ぐらいまで落ちる。
ただ、前で結構危険な走りをしている人もいてあぶなっかしい。

最後の坂、比較的安全なインコースキープ。
10番手ぐらい。
あー無理かと思ったら、左前の人が手をあげてスプリントを回避。
自動的?に自分もここで回避。
と、すぐ後、前でがちゃーん。3名がからむ落車。
あぶな〜。回避しなかったら確実にからむ落車だった。
左前にいた人は、落車しそうなのがみえたんだろうか?
助かりました。
IMG_5269-1.jpg
後はへろへろしながらゴール。
20位ぐらい。

無事、ゴールできて良かったです。
しかし、まったく絡めなかったけど、どうすれば勝てるのかなぁ。
野球場あたりから早がけして良いラインを走るのがいいのかもしれない。

その後はチームメンバーの写真を撮り、初級者2組まで見たところで帰宅。
帰りも下道を選択したら...しっぱい...鎌ケ谷を抜けるのに時間がかかってしまった。東関を使えば良かった。
景品たち
DSC01506.jpg
ちょうどオイルがなくなりかけていたところだったので、うれしい。
DSC01509.jpg
これはOGKのブースでいただいたもの。あご紐がだらーんと垂れさがるのを防ぐゴム。いいかも。
とりあえず、今シーズンのレースはこれで終了。
で、来シーズンは子供の対応でほとんどレースには出られないので、ゆっくりトレーニングしようかな。
チーム練もあまりでられず、独り練が多くなる...さみしー


posted by さと at 22:04| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超ド素人カメラマンで面目なかったです(>_<)

しかも、せっかくのホームストレートトップ走を撮り逃がすとは…反省しております。
あの時は、「来た」と思い「シャッター半押しでピント合わせ」と思ったら電源オフでした。慌ててオンしたときには集団は遥か彼方…

しかし…カメラって難しいですね、
特に今回のように被写体が速いと枠内に写すのも至難でした。
Posted by tomy at 2011年11月28日 15:29
こんにちは
いきなりお願いしてすみませんでした。でも、写真はばっちりでしたよ。
ありがとうございます。

カメラはなかなか難しいです。特に動いているものや暗い場所なんかは難しい。tomyさんの写真も少しですがアップしましたので、見てみてください。
Posted by さと at 2011年11月28日 16:50
お疲れさまでした。
写真ありがとうございました。
○○スポーツよりいい写真でしたよ!
自分は初級で惨敗!
鍛えて出直しますんで又もんで下さい。
Posted by potachyari at 2011年11月29日 18:00
こんにちは

レースお疲れさまでした。みなさん、怪我なくおわってよかったですね。
写真は数打ちゃ当たる作戦で撮りました。喜んでいただいて、うれしいです。

寒くなりますが、また練習よろしくお願いします!
Posted by さと at 2011年11月30日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。