2012年08月02日

BMC TM01納車

DSC01977.jpg
午後からMilePostさんへ。
ようやく納車されました。
お願いしたのが、昨年10月末。で、今日納車。9か月。
今となってはあっという間の9か月。
DSC01973.jpg
かなり尖ったフレームなので、調整が結構シビアらしい。
特にブレーキ...難しいらしい。
今度がんばってみよう。

ポジションだしをした後、バーテープ巻きやら最終調整やらをキッチリとしていただき納車。
DSC01956_edited-1.jpg
とはいえ、初めてのTTなので、はっきり言ってポジションは良くわからん。
とりあえずのセッティングで、ひとまず完了。後は徐々に調整する。これからもちょくちょくお世話になります。
DSC01957.jpg
で、夕方江戸川へ。
17時を過ぎていたので、玉葉橋までの折り返し。
常磐道を超えたあたりから人も少なくなってきたので、エアロポジションで走行。
追い風もあって、非常によく進む。
ついつい重いギアを踏みたくなる感覚。これがTTか?と思いながら、もりっと80rpm前後で巡航。

玉葉橋付近で撮影会をしてから、向かい風の中を走行。
そんなに苦も無く30km/hオーバーをキープ。さすがTTバイク、向かい風もロードほどは苦にしない。
これまた気持ちよく巡航。
岐路でようやくエアロポジションにも慣れてきたが、おしりが...痛い...おしりというよりも股が圧迫される。
ポジションがいまいちなんだろうなぁ。
これから徐々に改善していこう。

で、こんな感じのTTバイクです。
おきまりの角度から
DSC01961.jpg
DSC01962.jpg
うすい。

DSC01967.jpg
ハンドルはシマノPROのミサイル ベント。
バーテープはフィジークの赤黒。チーム仲間が使っていて一目惚れ。バイクのカラーリングにも合う。

DSC01966.jpg
メーターはロードと共用のガーミン500。
プロファイルデザインの延長バーで取り付け。
この延長バーは、安いしナカナカGood。60mmタイプでちょうどよい。

DSC01969.jpg
DSC01970.jpg
コンポは、BB30なので、SuperSixで使っていたSRAM REDの53-39Tを流用。
機械式DURA。
がんばれば電動も行けたけど、9000番台がでてきたので、その動向を待つ。

DSC01974.jpg
サドルはプロロゴのNAGO EVO TT。
デザインだけで選んだ ^^;

DSC01982.jpg
後、ドリンクホルダーはスペシャのやつ。
エアロっぽくって良い感じ。
DSC01986.jpg
スペシャのバイクならシートポストにぴったり収まるんだろうけど、BMCだとちょっと間が空く。

DSC01965.jpg
と、いうことで、しばらくはTTバイクで楽しもう。
まずは慣れないとね。

DSC01960.jpg

距離: 44.90 km
タイム: 2:01:44
平均スピード: 22.1 km/h
高度上昇値: 70 m
カロリー: 793 C
平均気温: 30.7 °C

移動時間: 1:47:35
Elapsed Time: 2:01:44
平均スピード: 22.1 km/h
Avg Moving Speed: 25.0 km/h
最高速: 41.0 km/h


posted by さと at 21:59| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます〜(^ ^)
ついに戦闘機がやってきましたか( ̄▽ ̄)
CRでブイブイ言わせちゃってください(^_-)
くれぐれもあおらないでくださいね〜
Posted by くにとし at 2012年08月03日 08:24
こんにちは

ようやく納車です。長かった。
戦闘機というよりは爆撃機ですかね。小回りできませんから。
まさに平地専門、直線番長です。

CRでは曳きますよ〜どこまでも。
Posted by さと at 2012年08月03日 09:56
おめでとうございます。

スピコンと走りましょう!
Posted by 笹目 at 2012年08月03日 15:29
ぜひぜひ!
来年はがんばりますよ!

よろしくお願いします
Posted by さと at 2012年08月03日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。