2012年08月20日

守谷練

日曜日は朝練へ。
DSC02088.jpg
右股関節あたりの筋肉が痛いが、ペダリングでは何ともない。自転車は水泳と同じように筋肉にはやさしいのかも。
6時前にTTバイクで出発。
DSC02084.jpg
途中で、サドルを1段階だけ前下がりにしてみる。

今日も盛況で15名強。TTバイクなのでローテには加わらず、ノンドラで走る。
利根川CRでは前走のグループに追いついてしまいスピードダウン。
間隔をもう少しあけるべきでした。すみません。

苦手なアップダウンは適当にこなし、農道1へ。
Meijiを越えたところの橋?(段差があるところ)でいつも通りジャーンプしたら、ブシュ〜。リムうちで一発アウトでした。
ジャンプした時に何となく嫌な予感がしたんだけど...
DSC02085.jpg
ロードに乗るようになってから4、5年。ジテ通では、何度かパンクしたことあるけど、練習で初めてのパンク(たぶん)。
はめにくい印象があったC50だけど、暑さでタイヤが柔らかくなっていたせいもあり、簡単にはめられた。

そこから単騎で追走。農道2は、40前後で巡航。こんなときTTバイクの威力を感じるねぇ。
ちょうど前のグループがローソンから出てくるところだったので、合流。
向かい風もあり、グループのスピードが落ちぎみだったので、機関車プレイ。
最後、5名をリリースして終了。

江戸川に入ると、さらに向かい風がキツくなる。
TTポジションを取れば楽なんだろうけど、ここはトレーニングと割り切りバーエンドをもって。今日の朝練で一番きつかったかもしれない。

コーラで休憩した後、☆のさんを葛飾橋まで引き回しの刑 ^^;
おつかれさまでした。

喉が乾いたので江戸川CRを降りたところの自販機でカルピスソーダをプシュッ!
潤った後、出発しようとしたら、思いっきり立ちゴケしました。
自販機前からでるところが直角カーブだったんだけど、TM01のハンドルがちょっとしか曲がらないことを忘れいました...
バランスを崩し、右側へドカッ。はずかしい...普段なら右足がでるんだけど、股関節の痛みもあり、一瞬遅れてしまった。
立ちゴケだし、全身でバイクを守ったので、ハンドル、フレームは無傷だったけど、RDが軽く地面にヒット。変速にはまったく問題ないけど、傷がついた...涙。

さてさて、今週は水曜日が休み。
暑いけど、午前中はTTバイクのポジションをイジりながら走る予定。
関宿経由で渡良瀬遊水池ぐらいまで行ってみようかな
posted by さと at 12:31| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やさしく牽き回して頂き有難うございました\(~o~)/

おかげで良い練習になりました。

フレームにキズが付かなくてよかったですね。

また引きずり宜しくお願いします。
Posted by でぶのロードバイク at 2012年08月22日 16:44
こんにちは

あの風で30km/hキープはきついですよね。自分はTTなので楽してました。すみません ^^;
自分で良ければ、いつでも引きずりまわします ^^;
Posted by さと at 2012年08月23日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287489437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。