2012年09月27日

餃子練

意外と台風の動きが遅く、雨が降らなさそうだったので、餃子練。
尋常じゃない風が吹いているけど、帰りは追い風になるはずなので気楽に。
初のTTバイク 200km超。

8時チョイ前にスタート。
江戸川CRに出ると、すごい風が...
関宿折り返しなら30km/hキープでも可能だけど、先は長いので27〜28km/hぐらいで。

旗もこんな感じ
DSC02268.jpg

煙突からの煙も真横に流れるぐらいの風。すなわち爆風...
DSC02273.jpg
台風が南にあるのでしゃーないか。

埼玉県側を走り、関宿はパス。
利根川CRからR4バイパスへ
DSC02279.jpg
鬼怒川CRを通るという選択肢もあったけど、一定ペースで走りたかったのでR4を使う。
で、R4バイパスに入ったところのセブンで一発目の休憩。

今シーズン初あんまん。
DSC02281.jpg
10分ほど休憩しスタート。
宇都宮まで後、45km。近い。那須塩原までは100km。
那須塩原日帰りはちょっと無理かな。

最初側道を走っていたけど、路面の悪さもあり、ここからは本線を走る。
そんなに交通量も多くないし、路肩もしっかりしているので走りやすい。
基本、向かい風ではあるけど、河川敷より風が弱いので30〜5km/hぐらいで走る。
DSC02284.jpg
路面、車に注意しながらTTポジションで淡々と走る。
あまり風景は変わらないけど、まぁ、河川敷よりは退屈しない道。
天気は曇り。
運動していないと肌寒いけど、運動していれば快適な気温。

北関東道を越えたところで左折し、宇都宮市街へ。後5km。
一般道をちらっと走り、宇都宮着。ちょうど12時。

餃子のオブジェでもあるかなと、駅前をチラホラみたけど、何もない。
駅前で適当に写真を撮る。
DSC02287.jpg

餃子練というタイトルだけど、実は特に餃子が食いたいわけではない。
走れればそれでよい。なので、コンビニで済まそうかと思ったけど、まぁ、せっかく宇都宮まで来たので、餃子を。
駅前で餃子のTAKEOUTがあったので、それをGet。2人前 500円。
DSC02294.jpg
うーん、まぁ、普通の餃子。
昔、みんみん(だっけ?)という餃子屋さんに並んで入った時も思ったけど、餃子の王将のほうがうまい。

餃子とBMC
DSC02292.jpg

20分ほど休憩し、いざ岐路へ。ぱらっと雨が降ったような。

ここからは超追い風のはず。
R4号バイパスは、予定通り、追い風。
40km/h前後で巡航。
往路よりも車はすくなく、走りやすい。

これまた淡々と走り、小山のセブンでガリガリ君とコーラを補給。
DSC02296.jpg
思いのほか体が冷えた...
そろそろアイスの季節も終わりか?
天気もこんな感じだしね。
DSC02295.jpg
後、ロングの友 羊羹も補給。

で、ちょい道を間違え利根川CRに出損ねる。
五霞を通って、江戸川CR

ここも超追い風!! と思ったけど、残念ながら、横風。うーむ。
DSC02299.jpg
疲れもあり、32,3km/hで。

ここで、最後の補給。
DSC02301.jpg
朝買ったパイ。

流山橋で練習中のアプリコ店主様と遭遇。おひさしぶりです。
ようやくここから追い風。
子供の送迎時間が迫っていたので、ダッシュ。
MilePostさんに寄ろうと思っていたけど、パス。
で、無事16時着。

初めて宇都宮まで自転車でいったけど、ど平坦でLSDとかには良い感じ。
信号ストップも少ない。
212km アベ 29.1km/h
ただ、小山を過ぎると、宇都宮までコンビニがないので、補給には気を付けないといけないかも。
自販機も少ないので、夏場は危険。

TTバイクで初200km超だった。お尻がやっぱり痛いかな。
途中から良いポジションをGetできたので、多少良くなったけど。
長距離だとTTサドルよりもトライアスロンサドルのほうが良い。


子供を送っていくついでにジム。
最後に自転車と腹筋を。

自転車 15分
腹筋
自転車 20分

で、終了。
おつかれさまでした。


距離: 212.46 km
高度上昇値: 960 m
カロリー: 3,541 C
タイム: 8:13:15
移動時間: 7:18:34
Elapsed Time: 8:13:15
平均スピード: 25.8 km/h
Avg Moving Speed: 29.1 km/h
最高速: 48.9 km/h
平均心拍: 140 bpm
最高心拍: 172 bpm
平均バイクケイデンス: 81 rpm
平均気温: 24.2 °C
毎分気温: 21.0 °C
最高気温: 27.0 °C

posted by さと at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

