2012年11月10日

キャノンデール試乗会

ひさびさの実走。キャノンデール試乗会に行く。
乗るのはもちろんSuperSIX。
そろそろオーバーホールにださないと
DSC02331.jpg
良い天気。
風は強いが、葛飾橋からスカイツリーがくっきり。

MilePostさんで試乗会。
546837_443828585654627_1492961455_n.jpg
by MilePostさん

ロードはどれもサイズに合わないので29inchのMTBをかりて乗ってみる。
Mサイズなので、あきらかに小さいけど。

DSC02337.jpg

河原の土手を上り下りしてみる。
こんな上り下り、簡単だろう、と思って乗ってみると...
全然登れん。

斜めにしか登れん。

まっすぐ登ろうとすると後輪にトラクションがかからん。
まったく登れん。

普通にサドルに座ると後ろに ひっくり返りそうになるので立ち漕ぎする
で、ペダルを踏み込む
 ↓
後輪がすべって登らん
 ↓
で、降りる

なんだ、MTBってこんなもんか。意外と登れんのだなぁ。

とお店に戻ってみると
登れないのは、技術不足とのこと。レースではもっと急な坂を上るんだそうだ。
ポイントは、体重移動とトラクションをかけるタイミングとのこと。

ロードではあまり考えたことがない前後移動。難しい。でも、楽しい。

乗ることはないと思うけど、MTBも楽しいなぁ。
posted by さと at 22:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301266306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

