2013年08月31日

ドイツ旅行 9日目 フランクフルト

9日目-09.jpg
9日目。
昼過ぎの飛行機なので、朝、かるくフランクフルト市内を観光。
9日目-07.jpg
マルクト広場。

9日目-11.jpg
マルクト広場にいた浮いている人....朝、早くからおつかれさまです。

ゲーテハウスに行く。

開館までちょっと時間があったので、気になっていることを。

じゃがいもがおいしいドイツ。ドイツのマックポテトはうまいのか?

ということで、マックまでダッシュ!
だけど、残念。
朝マック中でポテトは売っていませんでした。

9日目-19.jpg
ゲーテハウスを見学。
9日目-32.jpg
フランクフルトが戦災でぼろぼろになったあと、いち早く復旧したのがゲーテハウスだったらしい。ゲーテはそれだけドイツ人に愛されているんでしょうね。


これでドイツの観光は終了。ゲーテハウスをでて空港へ。

空港でお土産のパンを念願のマックポテトを買い込み飛行機へ。
ポテトの味は...うまいような、日本とおなじのような...

9日目-33.jpg
ルフトハンザは、サービスとかはいいんだけど、座席のオペレーションがいまいち。
機内でダブルブッキング出まくりだったしね。

11時間45分(映画2、3本)で日本着

9日目-01.jpg
ルフトハンザA380のフライト情報は結構おもしろい
9日目-02.jpg
操縦席から見た光景なんかも映る。もちろんCG
9日目-03.jpg
結構楽しくしばらく見ていた。

おつかれさまでした。
posted by さと at 19:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372765743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

