2007年05月16日

金町駅南口店 江戸川CR〜葛西臨海公園〜荒川CR〜江戸川CR

20070512081948.jpg
2007.5.12 金町駅南口店
本日のコーヒー ショート ホット
荒川CRから江戸川CR、江戸川CRから荒川CRに移動する時に通るのが葛飾区です。寅さんの柴又とかこち亀の亀有とかがあるところですね。いわゆる下町と呼ばれる地域。
この葛飾にはスタバが2店舗あって、そのうちの1店舗が金町南口店です。下町っていうと狭い路地にごちゃごちゃ店、家があり...なんて印象ですが、金町駅の南口は再開発されたっぽく、比較的広い駅前ロータリーと歩道があります。スターバックス 金町駅南口店もその恩恵(?)を受けて、比較的ひろびろとした店先にテーブルが5〜6個おいてありました。下町といっても侮ってはいけません。

突然ですが...今回からスタバのレーパン適合度をつけることにしました。A、B、Cの3段階評価で
A:レーパン、全然問題なし
B:レーパン、ちょっと視線が気になる
C:レーパン、厳しい
です。
ここ金町駅南口店は、
金町駅南口店 A!!
やっぱりテラス席があるのはいいですよ。江戸川CRからも近いのでおすすめです。情報では、土日はスタッフがアロハを着ているとか...土曜日だったのですが、覚えていません...^^;;

ちなみに今までの店は

淡路町店 B
テラスがないのでB。土日の人通りは少ないので、レーパンでもいける?
津田沼パルコ店 C
かなり街中で近くにCRも無いので自転車だと違和感が...テラスもなし
カルフール幕張店 A
テラス席もありいい感じ。道も広々していて、自転車も多い。近くには花見川CRもあり。
浦安店 B
テラスもあるのですが、やっぱりゴミゴミしていて自転車が似合わないので。新浦安、舞浜にあればOKなんだけどね。

サイクリングは、今月号のサイクルスポーツに書いてあったコースです。サイクルスポーツには江戸川CRから葛西臨海公園経由、荒川CR、荒川CRから中川、水元公園を抜けて江戸川CRという周回コース。5、60km程度のお手軽コースで、自宅からも近いので常用しそうなコースです。サイクルスポーツには逆まわりで書いてあったかな??

江戸川CRから旧江戸川CR、葛西臨海公園へ
20070512071022.jpg
江戸川は河川敷も広く、サイクルロードにも余裕がありますが、旧江戸川CRは
狭いです。河川敷も0のため、いまいちですね。都会の川ってな感じ。旧江戸川の最後の方から見えるディズニーランドです。建設中のディズニーホテルが正面に。

20070512071725.jpg
毎度の葛西臨海公園。
GWに来たときは、水族館の無了開放日だったようで開園前から長蛇の列だったのですが、この日はガラガラ。いつもの葛西臨海公園でした。

葛西臨海公園から荒川CRへ。若干逆風だったので、30kmが限界。荒川CRは広くていいですねぇ。で、あまりにも気持ちが良かったので、中川方面に行くはずが、ついつい四ツ木の橋(6号線の橋)まで来てしまいました...途中、アリオ亀有があったので..
20070512080748.jpg
アリオ亀有のスタバ。葛飾区にあるもう一つのスタバです。ただ、9:30オープン...当然開いておらず、通過。まぁ、ショッピングセンター内のスタバなので、レーパンで入るのは勇気がいりそうです。

で、金町のスタバ。
20070512081948.jpg

50km程度の快適コースでした。さすがサイクルスポーツ。旧江戸川沿いのCRが広ければ、言うことないんだけどねぇ。


posted by さと at 14:59| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スタバめぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
舞浜周辺ホテルや舞浜にある施設の情報を紹介しています。
特にディズニーの情報は満載です。
ぜひ遊びにきてくださいね。
Posted by 舞浜お出かけ情報局 at 2007年05月23日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。