2013年06月01日

ステップで燃焼

昨日の自転車の疲れがあるが、昼からジム。

グループステップ 60分
グループセンタジー 45分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつものスロー筋トレ

ステップは木曜よりも追い込めた感あり。
ZUMBAもきつめだったので、全体的にきつかったぁ。

posted by さと at 19:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ひさびさの木曜ステップ

明日は休み。木更津発で房総ロード練。

で、その前にひさびさに木曜日に定時帰りできたのでジム。
ステップ 45分。今回のステップは、きつくて気に入っている。

グループステップ 45分
筋トレ
  クランチ

ラストの曲が、ほんとにきつくて良い。
スクワットは上にジャンプするのが正解とIRから聞いていたので、実践。シングルスクワットでジャンプはタイミングがとりずらい。飛びすぎると次に間に合わないし。浅くやっても追い込めないし。

posted by さと at 22:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

新曲2

長女の誕生日会。
リクエストに答えて、から揚げやら麻婆豆腐やら何やら...
DSC02693.jpg
昼からジムに行くため、朝から準備。
最近、土日が一番忙しいような気がする。

で、ジム。

新曲の2日目。5種類のActivityがあるけど、新曲お披露目に全部でるのは初めてかも。

グループパワー 60分
ピラティス 45分
クロストレーナー 65分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  クランチ

パワーは腕系が辛い。特に腕の筋肉が弱い自分にとっては辛い。
バーベルの後の腕立ては1回もできなかった...^^;  腋をしめての腕立てはできないなぁ。

パワーで外の筋肉、その後、ピラティスで中の筋肉を鍛えて、クロストレーナーとグルーヴで脂肪燃焼。理想的だ。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

新曲祭り

BFSの新曲デー
午後から出撃。

グループステップ 60分
グループセンタジー 60分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
 スロー筋トレ

ステップの最後の曲はきつくて素敵。ももあげやらスクワットやら。
逆にキックは、楽めかな。工夫してきつくしないと。途中の4,5,6曲目をがんばらないと。
ひさびさのセンタジー 60分。45分のほうが内容がぐっと詰まっている感じがして良いかな。

日曜はパワーとグルーヴの新曲。間は脂肪燃焼でプールかクロストレーナー。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

きつめのキック

定時あがりでキック。
週末から新曲なこともあり、きつめの構成

グループキック 45分
筋トレ
 レッグカール 65kg->60kg->55kg->55kg
  腹筋 30×6

埼玉TTでて思ったけど、脂肪燃焼させないといかん。
筋肉はついたはずなので、脂肪を減らそう。
今日からプチダイエット。

posted by さと at 23:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

埼玉TT後にグルーヴ

ちょっと休憩してかたずけてからジム。
整理運動がわりに

グループグルーヴ 60分

楽しい曲ばかりで、ついついノリノリ...疲れていたけど、楽しめた
ビールがうまい
500ml×2 350ml×1 500mlチューハイ×1


posted by さと at 23:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

埼玉TT前についつい

午後からジム。
次の日がレースなので、足の筋トレはなし。
でも、ついついスタジオで、いつも通り頑張ってしまった。

グループステップ 60分
グループセンタジー 45分
ZUMBA 60分
グループキック 60分

ステップは軽く...と思っていたけど、ついついMAXで。
ということで、いつもよりは軽いけど、足がどかーんと重い。

レース会場までの自走で、回復するかな?



posted by さと at 21:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

レッグカールをスロートレーニング

水曜恒例のキック

グループキック 45分
筋トレ
  レッグカール
   65kg -> 60kg -> 55kg -> 50kg
  腹筋

キックは比較的きつめの構成。来週はMAXなきつさにしてくれるとのこと。楽しみだ。
にしても、この筋トレは時間がかかる〜


posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

大腿四頭筋死亡

筋トレが効いて、大腿四頭筋が死亡中。
なので、ジョギングサークルの定例会は欠席

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
プール 1500m
グループグルーヴ 60分

パワーのスクワットは、30kgでやる予定だったけど、まわりに流され40kg。
この刺激が効いたのか、四頭筋がなんとなく回復。
その後は良い感じで運動。


posted by さと at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

スローな筋トレ

雨にも負けず、ジム。

グループステップ 60分
グループセンタジー 45分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつもの

今日は早めにジムに行き、筋トレのアドバイスをもらった。
筋持久力を高めたいなら20回を3〜4セット。セット間は短く
ポジティブ(筋収縮)5秒 キープ 5秒 ネガティブ(筋伸長)5秒
で、1セット20回でオールアウトする重さでやること。
らしい。

レッグエスくテンションでさっそく、実践。
45kgで初めて40kg->35kg->30kg

5秒キープはきつすぎるので、1〜2秒キープにして、その分、ポジティブとネガティブを伸ばす。
それでも、きつい。
このやり方だと遅筋に効くので、太くはなりにくいそうだ。
確かにバレエとかしている人の筋トレをみていると、動きは非常にゆっくり。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

びしっとキック

水曜日は定時にあがりジム。びしっと筋トレから

グループキック 45分
筋トレ
  レッグカール 55kg 15回×4
  クランチ 120回
  アブコースター 15回×4
  サイドベント 15回×2

レッグカールは5秒でまげて1秒静止、で、5秒でのばす。
クランチ、サイドベントは5秒で起こして5秒静止、で、5秒で戻す。
アブコースターは3秒+3秒

5秒+5秒静止+5秒は、クレイジー5というトレーニング方法らしい。5秒静止がセットごとに だんだん短くなる..
アブコースターで5秒は無理。

いままでは回数重視で2秒+3秒ぐらいでやっていた。回数は少なくなるけど、負荷をかけている時間は同じぐらいかな。
遅筋中心に鍛えられるらしい。

しばらく続けてみよう。


posted by さと at 23:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

パワーとグルーヴ

GWの脂肪を燃焼するため最終日はパワーとグルーヴ

グループパワー 45分
グループグルーヴ 60分

40kgでランジ。前はかなりきつかったけど、キツサはなくなってきた。
ちょっとだけ成長。
posted by さと at 23:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

平日キック

暦通りに出勤なので、一日あいて、水曜恒例のキック

グループキック 45分
筋トレ
  アブコースター 15回 4 6秒
  レッグカール 15回×4 10秒
  クランチ 30回×4 10秒
  サイドベント 15回×4 10秒
  
今日から筋トレの負荷のかけ方をかえてみる。
今までは回数メインで3秒程度で往復していたやつを10秒にする。
アブコースターも10秒を目指したが、きつすぎだったので、これだけ6秒。

5秒でまげて5秒で戻す。もしくは4秒でまげて2秒止めて4秒で戻す

回数は少ないがじっくりと負荷をかける。
踊りのうまいジム仲間がやっていたののマネ。
細いんだけど体の軸がぶれないんだよねぇ。
外側の筋肉よりも体幹をしっかりとつける。



posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

GW前半3連休 三日目

前半最終日。三日目。
子供がでかけてしまったので、みっちりとジムに励む。
朝10時のエアロから。

エアロパーティ 45分
エアロビギナー 40分
グループパワー 45分
グループグルーヴ 60分
グループステップ 60分
筋トレ
  腹筋のみ

好きなインストラクターだったので、朝から参加。嫁さんと一緒にかなり玉砕。でも、このインストラクターのエアロは楽しい。
流れでビギナーもでてみたけど、こちらも楽しい。
エアロの後はグループ系ですごす。
グルーヴで80%ぐらい燃え尽きたのちにステップ。
最後の曲はfame。アイリーンキャラ。懐かし〜。
グルーヴのラストもfame。盛り上がるねぇ。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

GW前半3連休 二日目

二日目。
今日も午後からジム。
ゆっくり目に行ったけど、10kgの錘をGetできてしまったので、パワーは40kg

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
トレッドミル 60分
グループグルーヴ 60分

土曜日の疲れからキレ全くなし。
トレッドミルも辛く、途中からウォーキングに変えてしまった。
最後のグルーヴでちょっと復活。
やっぱり、ダンス系は楽しいね。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

GW前半3連休 初日

ゴールデンウィーク前半はジム三昧予定。
で、初日。
いつもの土曜日のメニュー

グループステップ 60分
グループセンタジー 60分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつもの

4月から土曜日にセンタジーを始めたけど、それまでのエアロと
比べて全体的にきつくなる。
次の日の疲れの残り方が違う。
インナーマッスルにじわっと効いているって感じだ。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

きつめのパワー

日曜日午前中は家のことを色々すませ、午後からジム。

グループパワー 45分
プレミアムピラティス 45分
トレッドミル 60分
グループグルーヴ 60分

イントラが何故かいつもよりも軽めのバーベルを使っている。
はじまる前にきいたところ、今回の構成はかなりきつめとのこと。

....

きつかった。
スクワットもボトムキープが数回。
最後もランジがたっぷり。
45分ではMAXなきつさかな?

トレッドミルは途中で何度かトイレに行きたくなり、休憩。
ただ、ラスト30分は覚醒したのか、いつまでも走れるような感覚。楽に走れた。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

若者と暴れる

土曜日はいつも通り、午後からジム。
まいどおなじみステップから。

グループステップ 60分
グループセンタジー 45分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつもの

ステップは、元気な若者にあおられ、腿上げ全開。きついです。
センタジーはしっかりとコアを鍛える。
ZUMBAで楽しみ、キックで〆。
キックは再び若者と戯れ、全開で脚上げ。

若いって素敵。

posted by さと at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

グループキック

2週間ぶりの水曜キック

グループキック 45分
筋トレ
  レッグカール、腹筋

いまいち体が重く、追い込めなかった感あり。
筋トレはきっちりやれたけどね。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

脂肪燃焼系

ランの後、飯食ってちょっと休憩してジム。

ZUMBA 60分
クロストレーナー 60分
グループグルーヴ 60分

日曜日は有酸素系をきっちりと。
脂肪燃焼しないとね。

posted by さと at 22:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

