2013年04月14日

10kmラン

2、3か月ぶりに実走。
ジムのジョギングサークルにでた。

自宅でも風の強さを感じたけど、河川敷についたら強風の南風。
関宿にはいきたくない感じ。

京葉道のところから国府台まで行って戻ってくるコース。
序盤は斜め後ろからの風。
途中で、追い風にかわる。
ここら辺りは、風にのり、楽に4分40秒ペースぐらい。ちょっとがんばれば30秒ぐらいになる。
でも、復路を考えるとあまり飛ばすわけにはいかない。
総武線、R14の鉄橋を越えてからは、丘があるせいか風が若干弱まる。
で、折り返し

ここからは向かい風。

総武線を越えたところにあるマンション横は尋常じゃない風。
全然すすまん。

5分30秒ぐらいまでペースが落ちる。
気持ちもなえる。

ラスト2km切ったあたりからようやく横風になり、5分ぐらいまで復活。

全体では50分。
風があると、タイムが落ちるんだねぇ。


posted by さと at 12:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

中5日

水曜日にいかなかったので、中5日で運動。
体は軽い。

グループステップ 60分
グループセンタジー 60分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつもの

先週は、キックやるころヘロヘロ状態だったけど、今日は元気。
中5日あいたせいもあるか?



posted by さと at 22:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

1500m泳

午前中に家のことをすませて、午後からジム。パワーから

グループパワー 45分
ピラティス 45分
プール 2000m
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  少しだけ腹筋

ひさびさのプール練。
いつものメニューではなくロングで泳いでみる。
トライアスロンのオリンピックディスタンスの距離 1500m。
65秒/50mぐらいのペースで。おそ〜



posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

センタジーを定例化

4月に入ってジムのスケジュールが変わった。
土曜日にやっていたエアロがセンタジーに変更。
インナーマッスルを鍛えることができるけど、エアロのような楽さはない。

グループステップ 60分
グループセンタジー 45分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつもの

この組み合わせは結構きつい。
終わった後、体前面の筋肉が痛い....

暴風になる前に帰宅。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

90分走

娘の入学式。嵐の中....
すーつべちょべちょなんですけど....

で、終わってからジム。キックまで時間があるので、筋トレとRUNから。

トレッドミル 90分弱
グループキック 45分
筋トレ
  いつもの

RUNは3〜4% 10km/hで長めに走る。途中、チケットを取りに行ったときに落ちたけど、あとはずっとキープ。
おもろいTVでもやっていたら2時間はやれるな。


posted by さと at 21:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

ひさびさのトレッドミル

雨模様で寒かったけど、ジムは快適。パワーからスタート

グループパワー 60分
ZUMBA 60分
トレッドミル 70分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  腹筋

パワーは、はじめてクリーンアンドプレスを30kgでやってみる。ほぼ限界。かなりきつい。
トレッドミルは 5% 8km/hからスタート。20分ぐらいたってから、10km/hにあげたら、心拍もぐーんと急上昇。

うーむ、しばらく走らないと結構よわっているらしい。
ということで、3%にして10km/h。これは楽。かなり楽。
最後は13km/hぐらいまであげて終わり。


posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ひさびさにセンタジー

チケットの関係でひさびさにセンタジーインナーマッスル中心でなかなか良いね。

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
センタジー 45分
グループキック 60分
筋トレ
 いつもの

ZUMBAにでられなかったのが寂しいが、しっかりと筋トレできた。
嫁さんの話ではZUMBAは、かなり楽しかったらしい。無念。

さて、明日はパワーからしっかり動こう。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

10日ぶりのキック

ひさびさにキック。新曲の最後。

グループキック 45分
筋トレ
 腹筋、レッグカール

しっかりと心拍を上げる。ただ、ひさびさなのかきつかった。


posted by さと at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

80%キープ

土曜日は仕事だったので、今週は日曜のみ。

グループパワー 60分
ZUMBA 60分
クロストレーナー 60分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  腹筋、レッグカール、エクステンション

ひさびさのクロストレーナー 60分走。心拍160をキープし続ける。
多少負荷をあげたので、後半に向かって徐々に心拍があがったが、概ね計画通り。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

ZUMBA

ひさしぶりに火曜日に定時帰りできたので、ZUMBA。

ZUMBA 45分
筋トレ
  クランチ、アブコースター

やっぱり山ちゃんZUMBAは盛り上がるね。
すてきだわぁ。

ZUMBA、終わって速攻で風呂入り、帰宅。
posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

へろへろでジム

朝練終了後、2時間ほど昼飯やら家のことを済ませてジム。
きついきつい。
でも、体を動かしたいのでジムへ。

ZUMBA 60分
クロストレーナー 40分
グループグルーヴ 60分

ZUMBAとクロストレーナーで力尽きた。
グルーヴは惰性で....
でも、まぁ、楽しめたかな。

自転車のストイックな楽しみとは、また別の楽しみがジムにはある。
朝6時30分から夜6時まで、よく動きました。まる。

がーみんによると土曜日が2000kcal 日曜が朝練で1800、ジムで1200。土日で5000。
たくさん食べないと。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

いつも通りの土曜日

いつも通り午後からジム。明日、朝練の予定なので、筋トレはなしの予定。
のつもりが、ついついレッグカールとエクステンション

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  サイドベント
  レッグカール、エクステンション

の4本。昼に食べた王将ランチがこみ上げてくるのを抑えながらステップ...
ついつい追い込んでしまった。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

陶芸

小学校の卒業記念に作った花瓶ができた
DSC02492.jpg
俺作。花瓶。かなり微妙....

これは
DSC02498.jpg
長女作。アクセサリー入れ

で、余った粘土で
DSC02494.jpg
小物入れ。長女作。
陶芸の才能はないらしい....

それはさておき。

やる気のない総武線のおかげで30分遅れでジム。前はこれぐらいの風でも問題なく動いていたのに。同じ江戸川を渡る京成は全然問題なし。安全基準が厳しすぎのような気がする。
前の雪の時も、混乱を避けるため間引きしたら、さらに混乱したし...

グループキック 45分
筋トレ
  腹筋
  レッグカール

遅かったのでサイドベントはできず。無念。

posted by さと at 22:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

花粉症でぼー

金曜日に買った弱虫ペダル 27巻をよんだ。もう少し、頭使ってストーリーを考えたほうが良さそうな...エコ的な流れで自転車が流行っているから売れただけだろうな。これ。
1?巻まで大人買いしてしまったので、揃えるという目的だけでココまで買い続けたけど、やっとインターハイが終わって一区切り。
作者のあとがき(これが一番面白い)によると28巻もでるそうな...

それはさておき

ぼーっとする頭でジム。
先週までは、今日から朝練復帰するつもりだったけど、この花粉じゃぁ、無理。
まぁ、あの風、煙霧だと走らなくて正解か?

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
バランスリセット 40分
グループグルーヴ 60分

トレッドミルで走ろうかとも思ったけど、あまりのだるさにバランスリセット。
まぁ、回復。



posted by さと at 22:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ジムでも花粉が...

最大級の花粉が飛ぶとのことで、ジムに避難。外で自転車なんか絶対に無理。

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  レッグカール、エクステンション
  腹筋

外よりは花粉が少ないけど、家よりは多い。特にフローリングなスタジオで、人数が多いZUMBAは結構ひどい..
鼻声になりながらZUMBA。
まぁ、外にいるよりはマシか。
鼻、ぐずぐずで、口呼吸だったけど、キックまでしっかり追い込み終了。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

花粉症が辛い

かなり花粉症が辛くなってきた...でも、がんばらねば
ということでジム

グループキック
筋トレ
 レッグカール
 腹筋

腹筋系を一通りやって、レッグカール。
グループキックで汗を流して終了。

ジムはみんな着替えるためか、花粉が少なく快適。ずっといたい....
posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

今年初のステップ


ひさびさ、約2カ月半ぶりにステップ。
今年初。
いまいち体調がすぐれないが、うまい酒を飲むためにしっかり動く。

グループステップ 60分
エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  いつものメニュー

ステップの最後、スクワットで反転するやつは負荷が高くて良い!
ジャンプすべきか、それとも体勢を低くしたまま反転するか、悩ましいところ。

posted by さと at 23:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ヨガからキックまで

午前中に家のシロアリ被害防止工事があったので、お休み。
で、終わってからジム。
晴れていたら自転車ってのもあったけど、雨だしね。

思いのほか、工事が早く終わったのでダイナミックヨガから参加。

ダイナミックヨガ 60分
ステップビギナー 40分
エアロパーティ 45分
エアロジョグ 40分
プール 2000m

  200m アップ
  50m 65秒で30本
  300m ダウン
ウェーブリングストレッチ 30分
グループキック 45分
筋トレ

  クランチ 300回
  サイドベント 左右30回×4セット
  アブコースター 30回×6セット
  レッグカール 50kg 30回×4セット
  レッグエクステンション 30kg 30回×4セット
  10kg×2フロントランジ 100回×3セット

11時から20時まで9時間。動いたね〜。
スタジオ6本、プール、筋トレ。
筋トレは2時間30分ぐらいかかるので、昼にパンを食べたのとウェーブリング以外はずっと動いていた感じ。
最後のキックもしっかり動けたし、よいトレーニングができた。

まぁ、自転車のトレーニングのように常に心拍が上がっていることはないけど、筋肉にはジワッときている。


posted by さと at 22:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

新曲パワーとグルーヴ

二日酔い。頭痛い気持ち悪い。でも、イベントに申し込んでいるので、いかなきゃもったいない。
午前中ゆっくりして昼からジム。

グループパワー 60分
ZUMBA 60分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  腹筋
  フロントランジ 10kgx2 100回を4セット

体はZUMBAあたりあら復活。
ランジで良い汗かいてすっきり。
先週から始めたランジだけど、片手に10kgを持つと、脚は大丈夫だけど、腕が疲れる。握力がなくなるね。
100回 4セットだと30分ぐらいかかる。ちょっと時間かけすぎ?
posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

エアロジョグとZUMBA

パーティ準備のため、下ごしらえしてからジム。

エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
筋トレ
  いつものやつをきっちりと。

エアロは代行で月曜日のインストラクター 萱沼IR。以前出たパーティは全滅だったけど、このレベルならいける。
このIRのエアロはすごく楽しい。
夜はジム仲間とホームパーティ。焼酎で撃沈...
posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

