2013年02月20日

グループキック

昼の関宿から戻り、自転車をかたづけてからのジム。

グループキック 45分
筋トレ
  腹筋
 
ひさびさに100km走ったのと三郷から流したことで、だるだる&からだが冷え冷え。
流しぎみにこなす。
サイドベントをやろうかと思ったけど、力が出ず。
ストレッチして風呂は入っておわり。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

フロントランジ

午前中に家のことをすませて、午後からジム。
最初、朝練に行こうかと思ったけど、家のリフォームのこともあり、断念。
外壁リフォーム中の家は、現在下塗りまで完了。真っ白な家。

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  腹筋
  ランジ

グルーヴまでの待ち時間にフリーウェイトエリアでフロントランジ。
10kg のダンベルを左右にもって15回/片足を3セット

5kgのダンベルで50回/片足を2セット。
踏み出した脚を戻す時にハムストを鍛えるため、踵で蹴って戻す。正面の鏡に靴底がうつるぐらいに。


不調だった心拍計の乳バンドを新品に交換。きれいに心拍がでるようになった。
買ってから、約3年。ジテ通時代はほぼ毎日つけ、その後も3〜4日/週はつけていた。結構、もったね。
posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

エアロ

アイススケートから帰ってきて、すぐにジム。
ひさびさの土曜日エアロから

エアロジョグ 40分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  腹筋
  レッグカール、エクステンション、プレス

2カ月近く続けてきたベリーダンスは、目標の1曲をやりきったので休止。
3月からはステップとエアロ。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

キックの後に10分我慢

定時にあがりジム。昨晩は遅くまで残業だったこともあり、眠い...

グループキック 45分
自転車 15分
筋トレ
  腹筋
  レッグカール

キックの後、自転車の我慢走。いつもよりもちょっと低めの270〜280Wで10分。
今日は軽めのキックだったから、キック後に我慢走ができた。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ひさびさのエアロ

月曜日もジム。ただ、午前中だけ。
ひさびさのエアロから

エアロパーティ 40分
ZUMBA 45分

はじめて出た月曜朝のエアロ。くるくる回る系で難しい。1/3ぐらいしかできなかったような。本当はZUMBAの後、グループパワーに行く予定だったけど、満員御礼のため参加できず。残念。

昼からは子供と遊び、DVDで映画。英国なんちゃらのスピーチ。はじまって10分で爆睡。いまいち。やっぱり映画は、どか〜ん、がちゃ〜んってな激しいやつがいいね。


posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

いつもの日曜

日曜日もジム。

グループパワー 45分
ZUMBA 45分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  いつもの

いつものお決まりコース。ZUMBAは代行イントラ。
元気があるイントラでなかなか良かった。楽しい。

posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

RUNは厳しい

3連休初日。
いつも通り午後からジム。
ただ、ちょっとだけ時間があったので、RUNをしてみる。

トレッドミル 30分
自転車 30分
ベリーダンス 60分
ZUMBA 60分
グループキック 60分

ひさびさのトレッドミル 10km/h 5%で走った。60分走る予定だったけど、残念ながら肉離れしたところに再びハリが。
これ以上走ると痛めそうなので、自転車に退避し、事なきを得る。
RUNができるほどには回復していないらしい。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

最高のきつさのキック

水曜恒例のグループキック

グループキック 45分
筋トレ
  腹筋
  レッグカール

イントラから始まる前に「今日はガツンといきます」と聞いていたので、覚悟していたら...

死んだ。

45分間 心拍 ave 180(90%) MAX205。
あのきつさ、まぁ、それぐらいだろう。

これほど、きついのは初めてだ。
昼に食べてから何も食べてなかったけど、何かでそう...なくらい。
最初からほぼ全開で。
いつもなら、キックの後、腹斜筋系の腹筋をやるけど、しばらくできなかった。

でも、きついの最高!

posted by さと at 23:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

さくっとパワーとZUMBA

日曜日はグルーヴが休みだったので、パワーとZUMBAだけ。さくっと。

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
筋トレ
  腹筋

パワーで40kgのスクワットが軽くいけるようになってきた。これをキープしよう。上半
身は相変わらず弱々だけど...
さてさて、来週末からぼちぼち自転車再開しようかな。

夜は最近恒例の恵方巻とイワシ。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

筋トレ完全再開

午前中に、バタバタとやることすませて、午後からジム。

ベリーダンス 60分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  腹筋
  レッグエクステンション 30kg 30回 4セット
  レッグカール 50kg 30回 4セット

筋肥大を目指して、レッグプレス、レッグカールを重めでやってきたけど、2月からは(正確には1月から)筋持久力を目指す。30秒インターバルで回数多く。
これはこれできつい。


posted by さと at 21:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ひさびさのレッグカールで脚が小鹿状態

脚も回復したので、いつも通りのペース。

グループキック 45分
筋トレ
  レッグカール 50kg 30回×4セッ
  レッグエクステンション 30kg 30回×4セッ
  腹筋

筋トレは、ちゃんと負荷がかかるようにゆっくりとした動きで。3秒かけて曲げ、1秒止まって、4秒かけて伸ばす。
ただ、カール 50kgでゆっくりとした動きは難しい。2秒で曲げて、4秒で伸ばすってな感じになってしまう。もう少し軽くすればいんだけどね。

4セット目は、脚ぷるぷる。終わった後は、産まれたての子鹿の用な状態...^^;


posted by さと at 21:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ひさびさに10分我慢

ひさびさに10分我慢走から

自転車 20分 280-300W 97-98rpm
ZUMBA 45分

約1ヶ月ぶりに我慢走。やっぱりきつい。心拍が低めなのは、心拍計が不調だった(装着が甘かった)から。
これをやった後、スタジオすると最初15分ぐらいはフラフラ気味。


posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ほぼ回復

ひさびさにプール。
本当は走りたかった。

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
プール 60分
グループグルーヴ 60分

めずらしく左腕が筋肉痛となり、バーベルを持ち上げるのに苦労...
プールはキック 1000m とフリー 1000mぐらい。60分。
右脚の痛みもなく、ほぼ復活。
整骨院の先生から、一番負担がかかるRUNは止められているけど、来週末あたりからはできそうな感じ。
まずは、暖かいトレッドミルから入ろう。

posted by さと at 21:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

90%の力でグループキック

土曜日はいつも通り午後からジム。

ベリーダンス 60分
ZUMBA 60分
グループキック 60分
筋トレ
  腹筋
  レッグエクステンション 30kg 30回 4セット

90%ぐらいの力でキック。念のため、レッグカールはやめておいたけど、脚の心配もなくなってきた。

posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

脚は75%ぐらいまで回復

1週間ちょいぶりのグループキック
脚の調子をみながら

グループキック 45分
筋トレ
  腹筋
  レッグエクステンション

追い込むところで、我慢するのはつらい。脚の回復を考えると、我慢しなければいけないんだけど、ついつい。
ちょっとハリがでたけど、まぁ良い感じ。
土曜日はもう少しあげて、いけたらMAXで。

posted by さと at 22:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

自転車とZUMBA

所用で午後から休みだったので早めにジム。
脚の調子を見ながら汗をかく。

自転車アップ 10分
クロストレーナー 30分
自転車一定ペース 60分
ZUMBA 60分
筋トレ
  腹筋

ランより脚に負担無く心肺に負荷がかかるクロストレーナーを60分やる予定だったけど、20分すぎぐらいから右脚ハムストに張りを感じたので中止。
自転車に切り替え。
自転車もハムストを使わないように踏み込み系でペース走。
汗かいた後、ダイナミックヨガにいこうかと思ったけど、脚を悪化あせそうな気がしたのでZAUMBAでお茶を濁す。
水曜日のキックで再び脚の調子をみよう。



posted by さと at 22:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ゆっくりとジム

右脚の張りが悪化したので、ちょっとだけ激しい運動は避けることに...涙。
かかりつけの整骨院でみてもらったところ、軽い肉離れ。ここで無理すると悪化するとのこと。ランニングは危険らしい。
動かないってのもストレスがたまるので、軽めに。

ベリーダンス 60分
ZUMBA 60分
AQUA ZUMBA 30分
プール

痛みがでないように動いたZUMBAはきつかった。心拍は低め
プールはバタ足もきついので、プルを中心に。



posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

二日連続ダイナミックヨガ

2日間連続のダイナミックヨガ。
激しい動きはないので、脚にもやさしいダイナミックヨガ。体幹を鍛えるために出る。

自転車 10分
ダイナミックヨガ 60分

心拍あがらないので消費カロリーは少なめな表示になるけど、体感的には結構きつい。
ずっと筋肉にじわっと力を入れつづけている感じ。


posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ダイナミックヨガ

脚の回復が思わしくないので、ダイナミックヨガで体幹トレーニング。

ダイナミックヨガ 60分
腹筋

あとは腹筋をみっちりと。
ダイナミックヨガは心拍あがらないけど、きつい。今日のは比較的、楽だったので、そんなに汗はかかなかったが、火曜日夜のは結構な汗。


posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

ベリーダンス新曲

ベリーダンスは2か月単位で曲がかわる。いつもステップに出られない時に時々でるだけだけど、ちょっと本腰やってみようということで、ベリーの新曲に挑戦。
とりあえず2か月間やってみる。

ベリーダンス 60分
ZUMBA 60分
グループキック 60分

ベリーはなかなか難しい。ただ、腰は比較的よく動く。アンジュレーションなんかもまぁまぁ。日ごろの体幹トレーニングが効いたか?
キックは軽めのメニュー。右足の回復具合を見たくて、全力でやってみた。若干、痛みがあるが、まぁ良い感じ。

明日は月1のジョギングサークル 10kmRUNから開始。
脚にきそうなので、流しめで走ろうかな。

posted by さと at 22:20| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツジム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

