2013年07月11日

3本ローラー練 80分

ひさびさのローラー練ローラー用自転車で
DSC02903.jpg
ツールを見ながら、80分
アップ後、ケイデンス 100をキープしての60分。
良く回った。
さて銀行行ってジム行こうかな。

タイム: 1:18:55
移動時間: 1:15:28
経過時間: 1:18:58
平均スピード: 33.3 km/h
平均移動速度: 34.8 km/h
最高速: 44.6 km/h
スピードペース
高度
高度上昇値: 6 m
高度下降値: 4 m
最低高度: 0 m
最高高度: 4 m
心拍
平均心拍: 158 bpm
最高心拍: 182 bpm
ゾーン最大%bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス: 92 rpm
最高バイクケイデンス: 167 rpm


posted by さと at 10:08| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

固定ローラー練

子供を送り出し、ローラー練。昨日の疲れがたんまり残る脚で開始。
まわらん。

10分アップした後

60分 80%〜85%ペース走
10分 ダウン

開始20分後に一瞬心が折れる。
でも、なんとか踏ん張り60分終了。
ラストにペースあげたら脚攣った...


さて、午後からジム。今日は2本だけ。
posted by さと at 11:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

固定ローラー 90分

ひさびさのローラー練から日曜は開始。
土曜日はそんなに激しく無かったので疲れていないかと思ったけど、意外と脚にはきている。昨日の仮装が効いたか??
軽めに90分

15分 アップ
60分 ペース走
15分 ダウン

心拍も150前後をうろちょろと。
餌は日テレのジャパンカップ。

距離: 38.08 km
タイム:       1:31:34
平均スピード: 25.0 km/h
カロリー: 707 C
平均気温: 22.1 °C
平均心拍: 134 bpm
最高心拍: 169 bpm
平均バイクケイデンス: 79 rpm
最高バイクケイデンス: 103 rpm
平均気温: 22.1 °C
毎分気温: 20.0 °C
最高気温: 23.0 °C

posted by さと at 12:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ローラー練 45分

昨日の疲れがどよーんと脚にあるので、疲れ取りのためにローラ練午前休みだったので、さくっと朝から

心拍80%をキープ 35分
ダウン 10分

10時まえに終了。で、会社へ。
posted by さと at 12:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ローラー練 60分 暑さでダウン

10時すぎからローラー練60分やるつもりが、暑さのため30分で終了

アップ 15分
負荷1 40km/hペースで30分
ダウン 15分

暑さでノックアウト。
午後からのジムを考えて1時間で終了。
posted by さと at 21:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ローラー練 90分

日曜の朝に時間がとれたのでローラー練。
蒸し暑い。
春先に録画していたパリ〜ニース 7日目を見ながら。

アップ 15分
ペース走 60分 心拍160(80%)前後キープ
ダウン 15分

ケイデンス 80ぐらいで回しはじめ、徐々にまわってきたところからスタート。
95前後あたりで。ラスト5分は180(90%)キープで終了。
ただ一言、暑かった。

で、午後はジムへ。
posted by さと at 11:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

固定ローラー 85分

せっかく朝練に行こうかと思っていたのに、雨音で目覚め、断念。
夏休みに入り、日曜日は午前に時間を取ることができるようになった。
なので、乗りたかった。

昼を食べた後、ローラー練。

25分 アップ
50分 負荷L 40km/hちょいキープ走
10分 ダウン

ひさびさのローラー。アップを含めて90〜95rpmをキープ。
ジムのようなリカンベントタイプと違って、まわしやすい。
あたりまえか...ジムにもローラーがあったらなぁ。

アップが長いのは、弱虫ペダル22、23巻を読んでいたため。
買ってからずいぶん経つが、ようやく読んだ。
ローラー完了後、ラン練へ。
posted by さと at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

固定ローラー 80分

日曜日は朝からローラー練。

10分アップ
60分 負荷L 52-19T〜17Tあたり。ペース走
10分ダウン

心拍150前後ぐらいでキープ。
35分過ぎからギアをあげて、負荷をちょっとアップ。
40km/hチョイ超ぐらいのスピードで。
3週間ぶりのローラーだったけど、良く踏めた。
posted by さと at 11:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

固定ローラー 150分

土曜日なのでローラー練。

木、金と乗っていないので脚が回らない。
自然に90rpmを超えるようになってから負荷を上げていき、85%キープ練

20分 アップ
60分 心拍85%キープ。ラスト3分は90%キープ。ラストは95%まで。
10分 流し
45分 SFR
15分 ダウン

乗ることができる時間は2時間30分。外を走るよりもローラーのほうが効果的...と思う。
さて、明日は朝練。さむそー。
posted by さと at 18:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

皇居周回 1.5周

復路のアウタートップ固定練は、オールシッティングでハムストだけで踏むようにしている。
結構脚にくる。回せても60回転ちょいぐらいなので、良い負荷がかかっているだろう。
2月まで続けて筋力をアップしたいところだ。

今日も同じ練習。往路はインナー固定 110回転前後。復路はアウタートップ固定。
で、

皇居周回 1.5周

セオフェスのBSブースで見たけど、RIS9よさげだ。
FDのところなんか電動を意識して丁寧に作ってある感があった。
RHM-9みたいに年々改良されるだろうから、2, 3年経った頃が熟成されて良いかも。
posted by さと at 12:22| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

固定ローラー 130分

嫁さんが旅行なので、ローラー。さすがに子供達をほったらかして、朝から練習には行けない...天気が良いのに残念。
午後からのろっと。

で、早朝ローラー。6時30分開始。
餌は2011年ツール 第15ステージ。

15分 アップ
50分 SFR
10分 流し
40分 15分 50rpmキープ × 2
5分 ダウン

SFR中に後輪がミシミシなりだした。なので、途中でおりて確認。特におかしなことはなく、その後、音なし。
さて、午後から江戸川でも流してこよう。
posted by さと at 11:02| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

固定ローラー 90分

今日は午後から休み。なるしまにちょっとだけ寄り、帰宅。何も買わず、目の保養のみ。LOOK恰好いいなぁ。で、ローラー。
軽くやるつもりだったが、

20分 アップ
60分 170(85%)キープ 最後10分は180(90%)キープ
10分 ダウン

と、比較的がんばってしまった。ケイデンスは100弱ぐらい。
さて、明日はめずらしく午前中..といっても、9時ぐらいからだけど、乗れそうなので江戸川でも流すかな。

posted by さと at 18:53| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

固定ローラー 130分

雨なので固定ローラー。昨日は心拍的な固定ローラーをやったので、今日は筋肉的に。
6時前から開始。

20分 アップ
45分 SFR
10分 流し
40分 50rpmキープ × 2
15分 ダウン

50rpmキープ走はFunRide誌に載っていた遅筋を鍛えるメニュー。
ハムストを意識しながら、ちょいきつめで回しておいた。

で、おやつはハイカロリー...リンゴタルト。
DSC01432_edited-1.jpg
posted by さと at 10:29| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

固定ローラー 130分

DSC01414.jpg
クラブワールドカップのチケットが届いた。2階席だけど...

今日は予定通りローラー練。一定ペース走をする。
10分ぐらいアップし、そこから徐々に心拍を上げる。
170bpm(85%)になったところから開始。60分。

20分 アップから心拍上げ
35分 心拍170ペース走

本当はこのまま続けたかったが、ここで電話...涙。

気を取り直して
12分 再び心拍上げ
30分 心拍170ペース走
残り  流し

本当はこの後90%走をやりたかったが、気持ちが盛り上がらずやめてしまった。いかんなぁ。
明日は天気が悪そうなので、ローラーかな。SFRで筋力強化。
posted by さと at 14:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

3本ローラー 60分

木、金と休んだので調整のためローラー。本当は実走でNew新松戸店に行きたかったが、雨模様だったのでNG
ひさびさに3本。
最初はペダリングがカクカクしていた....

30分 95%まで徐々に心拍をあげていく
30分 軽く回す

で終了。さ〜、がんばってこよう。
それよりもドラゴンズがんばれ〜

これまた嫁さん作成のフロランティーヌとゼリー(長い名前があるが忘れた)。
レース前なのでたくさん食べられないがうまい。
DSC01314-1.jpg
DSC01316-1.jpg
posted by さと at 19:37| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

固定ローラー 80分

心拍90%走を2本と60分走を1本をやる気だったが、脚がまわらず断念。いきなり心拍を上げすぎたのが原因か?
25分ぐらいかけて心拍90%まで持っていく練習?を2本のみ。

先週末にロングを2日連続でやってから、どうも調子が悪い。
脚がまわらない。疲れがぬけないというか...群馬前なのにいかんなぁ。

ということで、明日は完全休養で佐野藤岡方面で家族サービス。
明後日は、長柄練。市原方面の周回で最後の調整? 脚が回るかどうかが心配...
posted by さと at 13:33| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

固定ローラー80分

今日は軽く。早朝 固定ローラー。6時30分開始。

10分 アップ
60分 心拍80%
10分 ダウン

一定ペース走で汗を流したのみ。ラストだけ95%まであげておいた。
明日はひさびさの長柄練だ!
posted by さと at 17:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

固定ローラー 260分

休みがとれたものの台風がきているので固定ローラー。今日は心拍を基準に走ってみる。
先日の筑波練で、自分の場合185~190あたりを超えると廃人になることがわかった。
160(80%)なら楽々キープできるので、185からちょっと下の180(90%)を長めに保てるような練習をしてみる。
ギアは90rpm前後になるように。

10分 アップ
70分 180bpm 15分キープ × 2セット
10分 ながし
30分 インターバル 40秒+80秒レスト 6本 × 2セット
10分 流し
45分 SFR
5分 流し
60分 160bpm キープ走
20分 ダウン

時間があったので、いろんな走りをしてみた。
180bpmキープ走は、20分ぐらいかけて徐々に心拍をあげていき、180になったところから15分キープ。
辛いといえばつらいが、それほどでもない。

....

だんだん雨、風が強くなってきた。
アメッシュを見ると静岡あたりが真っ赤...帰宅時間に直撃か?
と思ったら、長女が帰ってきた。塾も休講らしい。
長男は昨日のうちに休みが決まっていたので、被害を受けるのは嫁さんのみ。がんばれ~
posted by さと at 14:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

固定ローラー 85分

今日は乗る気はなかったけど、時間ができたのでローラー練。SFRと1本だけインターバル。

10分 アップ
45分 SFR
8分 流し
12分 インターバル
10分 ダウン

脚、だる〜

その後、廃タイヤを切り、タイヤカットしてしまった時のためのアテタイヤ?を作成。
DSC00980.jpg
サイドカットしてしまった場合に役にたつ。
先日の筑波練で使ってしまったので、補充。
posted by さと at 15:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

固定ローラー 140分

昨日のプール練のダメージが大きく、今日はおとなしく電車通勤。速くはないものの、50分間クロールと40分間クロール(ずっと泳ぎ続ける)をやったら腕が筋肉痛になってしまった...

で、ちょっと早く帰れたので、ローラー練。

10分 アップ
60分 負荷L 52-12T 80rpm-73rpm
20分 流し
30分 インターバル 40秒もがき+80秒レストを6本を2セット
20分 流し

木曜のロングに向けて火、水は体力を温存したいので、月曜日にがんばっておく。
なでしこジャパンと2011年ツールドフランスの第3ステージを餌にがんばった。
posted by さと at 19:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラー練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

