2013年07月08日

市川リバーサイドマラソン登録完了

一番身近なマラソン大会への登録完了。
初めてのマラソン大会だ。
マラソンといっても10kmだけどね。

ジョギングサークルのメンバーは結構いろいろな大会に出ているらしく、シーズンになると色々きく。
RUNにはあまり興味はないけど、サークルのメンバーも沢山でるのでこの大会には出てみよう。
posted by さと at 12:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

Olasonicがやってきた

ウォークマンの曲を家で聴くためにスピーカーを買ったネットで評判が良かったolasonic

DSC02893.jpg

1万ちょっと。
確かにSONYとかのドッグスピーカーよりも音は良いかもしれない。

ウォークマンの充電もできるし、なかなかGood

posted by さと at 19:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ふなっしータオル

006.jpg

はやりもの。ふなっしータオル。
市川にはキャラいないのか?
posted by さと at 22:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

東京観光

両親、弟家族と東京見物。職場に近い品川プリンスで2泊...

初日は鎌倉へ。
DSC02629.jpg
こっちにきて1?年。実は初鎌倉だったりする。
江ノ電は東京ディズニーなみの待ち時間。で、乗ると総武線快速並の込み具合...

夜は石頭櫻@六本木。ごま油たっぷりの台湾鍋。うまい。

2日目は柴又見物。弟家族はディズニー。
DSC02643-1.jpg
帝釈天の庭。結構きれい。
DSC02640-1.jpg
初めて矢切の渡しに乗って、柴又へ。

夜はレマリアージュドゥガク@恵比寿。ちいさなフレンチの店。5000円ぐらいのコースだったけど、どれも手がこんでいてうまい。シメのクラムチャウダーのつけ麺風パスタは最高。

3日目は東京湾クルーズ。安宅丸。鎌倉、柴又と人ごみ満開だったけど、この船はガラガラ。
DSC02652.jpg
船内は貸切状態...
DSC02650-1.jpg
GWにこんなんで大丈夫?と心配しなくなる。
DSC02684-1.jpg
も、内容はレインボーブリッジ〜ゲートブリッジを回るので、なかなかグッド。
発着場所が日の出桟橋〜ビックサイトってのが、ちょっと微妙かな。
DSC02675-1.jpg
お台場着なら、もっとお客さんきそうだけど、大き目な船だから、停泊できないのかな?
posted by さと at 19:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

アイススケート

30年ぶり?のアイススケート。
長女とその友達とともに千葉のアクアリンク。
インラインスケートはやっていたけど、アイスは中学生?以来。
DSC02451.jpg
インラインと違い横方向のグリップが少ないので、思い出すまで時間がかかったけど、なんとか滑れるようになった。
リンクの真ん中では未来のまおちゃんを目指して子供たちが練習。うまいね。
DSC02454.jpg
昼には長女たちも何とか滑れるようになったようだ。
posted by さと at 11:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

アンカーじゃないけど

子供用に地元のセオサイクルさんで自転車を購入。
アンカーじゃないけど、ブリヂストン
DSC02092.jpg
カジュナという自転車。通学用鞄がすっぽり入るってのが売りだけあって、カゴがでかい。
女子高生仕様らしい。まだ、小学生だけど...
posted by さと at 14:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ベロマガジン

何気に本屋に寄ったら、スポーツ雑誌コーナーに見かけない本が
velo001.half.jpg

自転車の雑誌とは思わなかった。
ツールドフランスのレキップが出している雑誌の日本語版。
1500円もしたが、面白そうなので買ってみた。

後、待望のTM01がいよいよ入ってきそう。8月あたり。
待ったねぇ...サイズがM/Lってことも影響したのか?
いろいろなショップの情報だけだけど、春ぐらいから入荷しているのはM/SかS。
M/Lは大き目だから、アジア圏には入ってこなかった?
ようやくだ!
ハンドルとサドルを考えねば。
posted by さと at 12:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

上海 小籠包の旅

2泊3日で上海へ。仕事ね。
仕事の予定から考えると1泊2日でもOKなんだけど、飛行機代節約(1泊2日だと4倍ぐらいの飛行機代)のため、2泊3日。
1日空くので上海 小籠包ツアー。

初中国だ。羽田から3時間。近い!

チェックインして月餅 3元(40円ぐらい)。
DSC01732.jpg
で、豫園の有名店(らしい)南翔饅頭店。
DSC01736.jpg
ストローがささった小籠包。
激熱

うまいんだけど、残念なことに、小籠包のスープを吸いつくすと、残るは、ただの肉団子と皮...

DSC01798.jpg
焼き小籠包。

適当に街を歩き(基本的に観光地はない)
DSC01743.jpg
おしゃれな街や、
DSC01762.jpg
あほみたいに高いビルを眺める。
DSC01780.jpg
こんなに広い国土があるのなら、高くすることはないんだろうけど、見栄の世界なんだろうなぁ。
DSC01790.jpg

3日間とも基本的に雨か曇り。打合せした人の話によると2週間ぐらい雨が続いているとか。
寒い。

DSC01802.jpg
なので、夜はからいもので暖まる。
DSC01768.jpg
しゃれたレストランではないけど、どれもうまかった。

で、仕事をこなして
DSC01812.jpg
虹橋空港から帰国。

案の定、太った...涙。
posted by さと at 01:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

回復してきたかな? と思い、土曜日に60分自転車こいだら、再発...自然治癒だけじゃぁ、いつまでたっても治らん! と思い、近所の接骨院へ。

結果

関節、腱は全く問題なし。しっかりしている。
原因は腱だか、筋の膜の炎症。暖かくなれば治ってくる。
足首の痛みは無意識に左ひざ御かばって出た症状。

ということだった。腱が炎症を起こしているのかと思っていたら、全く違った...これだkら素人は...^^;
早く治したいので、しばらく通ってみよっと。
posted by さと at 12:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

電車通勤3週目突入

電車通勤3週目突入。
土日はママチャリで駅付近まで2往復しただけ。膝の回復優先。
ママチャリでもまだ膝は痛いが、だんだんと良くなっている気がする。
今週末は最後の朝練! と思ったら、朝から子供の予定が入っていた...涙。
次の朝練は、春休みかな。
まぁ、スポーツクラブでがんばるか。

土日、TTバイクをいろいろ見ていたが、これは!! ってのがないねぇ。
posted by さと at 13:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

スポーツジム

スポーツクラブデビューしてみた。

今年は乗れる時間が少なくなるってことから、前からスポーツクラブに入会することにしていた。
膝痛もあり、それをちょっと早めた。
入ったのは、嫁さんも入っているメガロス。昨日はその前に無料体験日。
先週、1週間休んだ膝の状態も気になるので、そのチェックをかねてトレーニング。

ちょっとした説明の後、さっそくエアロバイク。
残念ながら座って脚を前にして漕ぐタイプの機器。

が、うぅ...膝が痛い。
走る、歩くはかなり良くなってきたけど、ペダリングすると痛い。
続けると悪化しそうなので、やめてランニングマシン。

こっちはOK。そこそこ走れる。
よくキロ5分のペースでってなことを聞くので、キロ5分に合わせてみる。時速12km/h。
キロ5分って結構速いのね...これで20kmは無理!

ちょっと遊んでいたら嫁さんがスタジオに行くというので、ついていった。
嫁さんがはまっているZUMBA 60分コース。ラテン系の音楽に合わせて踊るってやつ。めざせエグザイル...

で、始まって10分で気がついた。俺には無理! 
全くステップできず、心拍もあがらず...残り50分は苦行...
後から聞いたけど、一番難しいコースだったようだ。
初心者は、まず基本のステップを覚える必要があるらしい...しっぱい。

で、その後は
ランニングだと膝に負荷がかかるかなということでクロストレーナ。上半身も使って走るようなやつね。
60分。心拍160〜170でみっちりと。最後は負荷のレベルをあげて190まで。
上半身中心に筋トレして終了。

2月から正式入会。家族割引もあり月8000円弱。
8000円でほぼフルタイム。自分用にトレーニングメニューを組んでもらえるようだし、考えようによっては安いかも。
さすがにジテ通した後に行く元気はないので、当面は土日の午後に通ってみる。
いつかトライアスロンにも出てみたいので、日曜日は午前中にロード練して午後、プールとラン。やりすぎか ^^;
土曜日は筋トレとスタジオを中心に。めざせEXILE...

距離: 0.00 km
タイム: 3:41:33
カロリー: 1,304 C
平均心拍: 121 bpm
最高心拍: 193 bpm
posted by さと at 13:01| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

膝痛

膝痛を発症しているため、ジテ通は休止中。というか自転車を休止中。

痛みの部位から色々調べたところ、どうもジャンパー膝っぽい。
原因は大腿四頭筋のストレッチ不足。

ただ、ストレッチ不足といっても、今までストレッチなんか、ほとんどしたことがなかった。
今までもっとハードに走っていても、膝が痛くならなかったので、これだけが原因ではないと思う。
しかも、夏にポジションをいじってから、一切変えていない。

何が原因だろう? と思ってみると思い当たる節がある。ストレッチと関係するのだけど、
ここ2、3週間、家族の間でストレッチが流行し、自分もやり始めた。
「これだけ曲がるようになった!」ってのを競いあっていたので、必然的にストレッチは太ももの裏側だけ。
前は一切やっていない。

今までストレッチを全くやっておらず、悪い意味でバランスがとれていたのに裏だけしてしまったので、これでバランスが崩れた。
で、膝に負担がかかり、膝痛。
あくまで素人なので、本当のところは分からないけど、なんとなく当たっているような気がする。

やっぱり、何事にもバランスが大切か?
これからはストレッチするなら満遍なくするようにしよう。

今週末ぐらいには自転車乗りたいなぁ。
posted by さと at 12:35| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

殻つきアーモンド

膝の調子を考えて、昨日、今日とノーライド。おかげで、だいぶん良くなった..気がする。
明日は乗れるかな。

それはさておき、実家に帰った時に親戚からいただいた殻つきアーモンド。
DSC01665.jpg

割るとアーモンドがでてくる。
DSC01662.jpg
生まれてはじめて食べたけど、こりゃーうまい。
今晩、これで酒のもっと。

ただいま、体重が75kg台。この時期なので、意識的にちょっとだけ体重を増やし気味にしている。
暖かい時期は73kg台。73kg台がベスト体重だと思っているけど、もしかしたら、もう少し落とした方がよいのかな?
今シーズンは70〜71kg台で行ってみるか?
posted by さと at 13:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

膝痛により電通

昨日の往路で痛かった右ひざ。帰りも痛かった...途中であったSigelさんには、先に行ってもらいのんびり走。
ダンシングするといいんだよね。シッティングで回転を高めると痛い。
うーむ。
思いおこすと、2年ぐらい前、冬のジテ通で120rpmキープ練をずっとやっていたら痛くなったことがあったなぁ。

ということで、夕方、雨が降るかもとの予報もあったので、ジテ通をやめて電通(こんな言い方があるかは不明)。

総武線快速は、みんな着膨れでぎゅーぎゅー。
すごかった。
posted by さと at 12:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

あけましておめでとうございます

IMG_5884.jpg
実家に帰省したついでに京都に行ってきた。昨年も行った鈴虫寺と高台寺、南禅院に。
鈴虫寺は31日にもかかわらず、結構な人手。元旦は入るまでに2,3時間待つそうだ。
IMG_5861.jpg
IMG_5867.jpg

で、ねねの菩提寺の高台寺へ。
二年坂も結構な人手。元旦はもっとすごいかも。
IMG_5927.jpg

初めて高台寺に行ったが、なかなか良かった。もっと小さなお寺かと思ったら、意外と巨大。
IMG_5906.jpg
ライトアップ用に作った竜だそうだ。

紅葉もちょっとだけ残っている。
IMG_5887.jpg

ついでに、近くの竜馬の墓にも。
IMG_5928.jpg

天気も良かった。去年は雪で大変なことになったけど、今年は順調。
IMG_5930.jpg

で、最後に南禅院。
IMG_5940.jpg
IMG_5954.jpg
大晦日は休みってのは分かっていたけど、インクラインを見たくて行ってみた。

それはさておき
30日から暴飲暴食したので体重がえらいことに...
うなぎ、焼き肉、すき焼き...と続いた高カロリー食&酒でやばい状態。
早く戻さないと...ということで、明日は関宿へ脂肪燃焼練。

posted by さと at 21:23| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

バルセロナ v.s. アルサット バルセロナ v.s アルサット

DSC01578.jpg
DSC01587.jpg
2度目のサッカー観戦。1度目は、Jリーグで大宮 v.s. 新潟。
観客席とピッチとが近いアットホームな雰囲気だったけど、今回は横浜国際競技場。
しかも、安い席なので遠い遠い。
DSC01592.jpg

IMG_5786_edited-1.jpg
でも、一応、メッシも見られた。小さいけど。
コーナーキックするメッシ
IMG_5821_edited-1.jpg


IMG_5799_edited-1.jpg
試合は....はっきり言ってつまらん。
これは バルセロナの練習か? という感じ。
バルセロナのやる気がないわけではなく、相手のアルサットがやる気0。
IMG_5807_edited-1.jpg
前にでず、全員で守る。
まぁ、0-0でPKで...という気持ちもわからんでもない。
IMG_5822_edited-1.jpg
でも、1点入れられてからも同じ。
全く前に出ず...全員で守ったら負けるだけだろ!!
後半は、あまりにも退屈すぎて、眠くなりました...
準決勝を選んだ自分が悪いんだけどね。

まぁ、子供は楽しんでいたので、良かったかな。
IMG_5780_edited-1.jpg
posted by さと at 08:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

朝、雨...

雨なのでジテ通できず。月曜日は忘年会で電車。昨日、ようやくジテ通できたものの、今日は雨...
なかなか連続で乗れない。

でも、

明日はお休み!
夜はクラブワールドカップなので、3時ぐらいまでなら乗れる。
ということで、明日は下総方面を走ってきます!
posted by さと at 21:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

東芝のるんば

嫁さんの強い要望により、我が家にペットがやってきた。

餌もいらず、しかも、かなり賢い。
DSC01562.jpg
東芝のクリーナー。ルンバの東芝版。
ヤマダ電機にルンバを買いに行ったら、扱っていないとのこと。
で、かわりに紹介されたのがこれ。

家電は日本製!と思っているのでルンバにはちょっと抵抗があった。
なので、これを紹介されて即決!
63000円。
がんばって働いてもらいましょう!

東芝のクリーナーには、「るんば」みたいな名前がない。箱にも東芝クリーナー VC-RB100 と書いてあるだけ。
ということで、ぬいぐるみに名前を付けるのが趣味の長女が命名。

ナタリー

日本生まれなのに、なぜナタリー....
まぁ、ぬいぐるみの名前も
ベンジャミン
ピエール
岡本さん
と 変な名前が多い....
posted by さと at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

初Mile Post

完全休養日なので車でお出かけ。新松戸でお世話になっていたAKKYさんが立ち上げたお店にいってきた。
DSC01344.jpg
Mile Post
地図を打ち出してきておらず、ウロウロしながら到着。

アンカー、キャノンデール、BMC。すばらしい!
DSC01345.jpg

TM01の話しを聞きつつ、子供は
DSC01346.jpg
落書き...AKKYとしげちゃんだそうだ...適当に消しておいてください。
posted by さと at 17:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休養日な週末

DSC01343.jpg
昨日、今日と完全休養日。群馬も終わったので、一息つき、ちょっとだけ我慢していたジャンキーなものをバカ食い。
DSC01334.jpg
ワインなんかを飲みながら

DSC01331.jpg
これ、最近売っていなかったんだけど、昨日見つけた。ギャバ。100円。
塩を振って電子レンジでチン。どことなく枝豆の味がしてうまい。

ネーミングが悪いのかあまり売れないようで、販売を取りやめていたとのことだったけど、何故か復活。
これからも販売してもらいたいので、売り上げに貢献するため4パック購入...

嫁さん、作成
DSC01341.jpg
大量に
DSC01339.jpg
誰が食べるんじゃ〜

posted by さと at 16:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

