2012年04月03日

ジテ通休止

膝痛もあり、しばらく休止していたジテ通ですが、もうちょっと長く休止することにしました。仕事上迷惑をかけられない感じになったので。

もしかすると時々ジテ通するかもしれませんが、ひとまず休止です。
蔵前橋通りや皇居でご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!
posted by さと at 12:39| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ちょっと中断

膝痛が継続しているので、しばらくジテ通は中断。
長引きそうなので、1ヶ月定期を購入。定期購入は数年ぶりだ。
弱くなるのは悲しいけど、しかたがない。
今年はレースでないので、ゆっくり鍛え直そう。
太らないように注意!!
posted by さと at 13:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

皇居周回 0.5周

ジテ通。
火曜日よりは痛みが治まったが、まだ痛い。
なので、あまり回転させずに走行。
一生懸命走っていないので、心拍があがらず、寒い....

膝もあるので

皇居 0.5周

ゆっくりと走る。
posted by さと at 11:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

皇居周回 1.5周

右ひざの膝蓋骨の前が痛い...一部だけだけど。筋(?)を痛めたか?
昨日、一昨日と寒い中、踏みすぎたのかも。
若くないねぇ。

ということで、今日も回転で

皇居周回 1.5周

今週も天気が良いようなので、ジテ通できそうだ。
膝の状態を見ながら回転練と筋トレ練。
posted by さと at 13:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

皇居周回 1.5周

今日を乗り切れば3連休!
何するわけでもないけど...

今朝も回転練。道路も普段通り(ちょっと少なめか)混み始めた。
ロードに付かれたので、そこそこのペースを保って走行。

皇居周回 1.5周

寒さで皇居のお堀に氷が張っていた。
posted by さと at 12:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

皇居周回 1.5周

昨晩、会社の玄関をでたら強烈な風! 重そうなガラスのドアも開いてしまうぐらい。
道路も空いているだろうし、これは良いトレーニングになる!
アウタートップでGO!!
と、走りだすと....

めっちゃ追い風...全くトレーニングにならず。
新小岩あたりで多少向かい風気味になったけどね。

で、今朝、いつも通り回転で。まだ道は空いている。

皇居周回 1.5周

明日ぐらいからいつもの交通量になるのかな?
posted by さと at 11:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

皇居周回 1.5周

今日から仕事始め。
休んでいる人が多いせいか、部屋の中が寒い...


道もガラスキで非常に快適。
そんなにペースをあげていないが、いつもよりも5分ぐらい早く着いたような感じ。

皇居周回 1.5周

正月明けで社内ものんびりムードだ。
今日は早く帰ろっと。雨が降らなきゃいいけど。

posted by さと at 13:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

皇居周回 1.5周

2011年最後のジテ通。
年末年始で物流も少なくなっているのか、道が空いている。
新小岩でfuru8maさん、FUJITAさんと遭遇。ちょっとだけ列車。
今年もお世話になりました! furu8maさん、もてぎがんばってください。

後は回転で。
明日、走り納めをする予定なので、あまり上げずに。

皇居周回 1.5周

今日の帰りぐらいから暖かくなりそうだ。
さて、明日どこいくか?
関宿と思っていたけど、長柄周回があるらしい。そっちも魅力だ!
8時すぎの自宅スタートなので、周回の最後のほうには間に合うか?
posted by さと at 12:45| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

皇居周回 1.5周

昨晩の帰り、アウタートップ固定で心拍があがらず、非常に寒い思いをしたので今日は厚着。
モンベルベストを追加。
その結果....暑い....
回転練では暑い。
今日は時間があったので、

皇居周回 1.5周

気持ちが既に年末年始モード...仕事やる気なし...^^;
posted by さと at 12:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

皇居周回 0.5周

極寒...
ただ、このキーンと冷えた空気もまた気持ちが良い。結構好きだったりする。
回転で。
今日はスタートが遅れたので、

皇居周回 0.5周

いつもよりも10分ぐらい早く到着。これならもう1周まわれたか?

29日から休みなので、今年のジテ通も後3日。
29日は乗り納め予定。どこいこう?
やっぱり、最後は関宿か?
posted by さと at 11:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

皇居周回 1.5周

今日は雨かと思ったら、曇りのち晴れ。
ばっちりジテ通できました。
今日も回転で。

皇居周回 1.5周

さて明日から3連休。
ただ、朝から乗れない...
風が強そうなので、江戸川ヒルクラできそうですね。
下ハン、ブラケット禁止プレイとか良いかも...^^;
posted by さと at 12:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

皇居周回 1.5周

今日も引き続き回転練習。
なんだか、最近ジテ通人口が減ってきているような気がする。
さすがに寒いからねぇ。3月ぐらいまで冬眠でしょうか?

今日も回転だけどいつもより回転数上げ気味で走行。

皇居周回 1.5周

もうすぐ子供がスキー。
クリスマス寒波到来で雪は大丈夫そうだけど、寒そう...
スキー嫌いにならなきゃいいけど。

そういえば、スキーはかれこれ3年ぐらいいっていないような。
学生、独身時代はあんなにいったのにねぇ。
考えてみるとスキー板は社会人1年目に買ったやつをまだ使っている。
ATOMICのショートスキー。
靴は..大学生の時に買ったやつだ...
リアエントリー(そのころ流行してた)のノルディカ...^^;
posted by さと at 12:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

皇居周回 1.5周

今日もたんたんと回転練。市川橋から34〜5km/h定速走行するバイクをペーサーに追走。R6まで。
あと、3km/hぐらい出してくれると、もっと良かったけど....^^;

皇居周回 1.5周

今日は昨日よりは暖かくなるとのことなので、帰りの固定筋トレ練も寒くないでしょう。たぶん。


posted by さと at 12:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

皇居周回 1.5周

ちょっと体重が増加傾向なので、ジテ通で消費。
最近よく食べるからなぁ...
回転でくるくると

皇居周回 1.5周

帰りは筋トレ。アウタートップ固定。
ただ、アウタートップだと心拍が上がらないので結構寒い...

体重増加の原因
DSC01609.jpg

チョコレートケーキ...失敗作らしい。
味はGood!
posted by さと at 13:52| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

皇居周回 0.5周

昨晩、サッカー観戦で遅かったこともあり、出発が10分弱遅くなってしまった。なので、皇居周回はなし。竹橋から登っただけ。

皇居周回 0.5周

さて、週末だ。残すところあと2週間。
セマスの忘年会に行けなくなったのが残念、無念だけど。
posted by さと at 12:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

皇居周回 1.5周

ひさびさの自転車通勤。先週の水曜日以来だ。
往路は回転で。

皇居周回 1.5 周

寒くなって汗もあまりかかなくなってきたので、快適。
明日も雨マークがなくなったので、ジテ通できそうだ。
posted by さと at 12:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

皇居周回 1.5周

昨日は雨だったので1日あけての通勤。脚も軽い。

蔵前橋で、お久しぶりのFUJITAさんと遭遇。こんにちは
あれやこれやと話しながらの走行。ひさびさに楽しめました。
その後、セオフェスでも会った高校生とリドレーな方とも遭遇。
これまた、あれやこれやと話しながらの走行。
やっぱりジテ通は楽しい!

皇居 1.5周

回転で。

帰りは固定で。ようやくこの固定にも慣れてきた。
以前よりも軽く回せるようになってきた。

妻作成ケーキ。第?弾。
ノーマルなショートケーキ。これまた甘みが抑えられていてうまい。
DSC01555.jpg
バターは全然使っていないそうだ。なので、脂肪分は比較的少ないと思う。
DSC01557.jpg
posted by さと at 20:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

皇居周回 1.5周

ひさびさに自転車通勤をするような気がする。
今日からぼちぼちとトレーニング...と思ったら、早速明日は雨...涙。
往路は回転、復路は筋トレを続ける。

皇居周回 1.5周

皇居周回を含めて110〜120rpmで走りきった。
posted by さと at 11:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

皇居周回 0.5周

今日からオフトレ開始。といっても、何をやるでもなく...

一応、往路はインナー固定、復路はアウタートップ固定でジテ通するってのがオフトレ。
昨年は、12〜2月までインナー固定で回転だけをやっていたけど、春に重いギアを踏めなくなった反省をいかし、今年は半々に。

ということで、今日からインナー固定で。

皇居周回 0.5周

昨日のレースのダメージが意外に残っており、まわせなかった。
posted by さと at 16:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

回復走

昨日はよほど良い負荷がかかったと思われ、ケツ筋まで痛い。
夏にポジション変更してから初めてケツ筋まで痛くなった(今まではハムストまでしか痛くなった)。
このポジションだとケツ筋が痛くなるって聞いていたので、うまく回せたんだろう。苦しかったけど。

ということで、今日、明日は積極的な回復走。
電車通勤しようかと思ったが、
回したほうが回復には良いと聞くので、軽く、本当に軽く回しながら走る。

皇居 0.5周

竹橋の坂を登ることもなかったが、内堀通りを南に(皇居周回の外回り方向に)行くのは危ないので。
特にパレスホテル前の交差点が危ない。

posted by さと at 13:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

