2013年10月14日

土日祝のジム

今日から筋トレを減らし、有酸素系を増やす。ちょっと体重がやばいことになってきた。

土曜日
ステップ 60分
センタジー 60分
ZUMBA 60分
キック 60分

日曜日
リバーサイドマラソンの後、
ピラティス 45分
バランスリセット 45分
グルーヴ 60分

月曜日
ポンバ 45分
自転車 60分
クロストレーナー 30分
グルーヴ 60分
posted by さと at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

福田まで

ひさびさに外で自転車。4連休最終日。
DSC02905.jpg
先週までの殺人的な暑さと比べると、かなり涼しい。
福田まで。
守谷に行こうかと思ったけど、スタートがちょっと遅かったので、福田まで。

江戸川に出てからは100rpmあたりでクルクル走。
平日だというのに、ちらほらとサイクリストと出会う。
みんな4連休なのか??
DSC02908.jpg
キャノンデール乗りのご夫婦と一緒に走行し、運河へ。
そこからはチンタラと90rpmあたりでサドル高をいじりながら一周して復路。
途中、お店で油を売って、13時前に帰宅。

自宅近くでかったパン。品名が...
DSC02910.jpg
ぐらたんパーガーになっていた...いや、パーカーか.....

さて、ジム行くか。

posted by さと at 13:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

いつも通りの土曜日

ごごからジム新曲ラスト。この新曲はきつくてよい。

ステップ 60分
グルーヴ45分
ZUMBA 60分
キック 60分
筋トレ
 いつもの

みっちりと筋トレとスタジオ。満足
posted by さと at 22:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

木更津〜鹿野山〜保田

DSC02876.jpg
嫁さんの用事で木更津へ。
待ち時間が6時間ほどあるので、サイクリング!

DSC02849_edited-1.jpg
天気も良い。
からっとしているし。
ちょっと風が強いか。

今日はRHM9。ひさびさ。

みのわ運動公園に車をデポして、まずは、鹿野山。
ひさびさ。
ここは、今の自分のまぁまぁのペースで上る。
ケイデンスも80を切らないように。
最後は180ちょいぐらいまで上げて終了。

マザー牧場方面に移動して、そこから下る。

太平洋側にいくか、帰りは確実に向かい風な内房に行くか迷ったけど、自転車で走ったことがない内房へ。
追い風基調で気持ちよくサイクリング。
海が見えて気持ちがいい!

金田の7で休憩。

で、保田方面に移動して長狭街道からもみじへ。
ここら辺で足にくる。
やっぱり走っていないと長距離はつらいね。

向かい風のもみじは適当に走り、2度目の鹿野山。
70kmぐらいしか走っていないのに、かなり脚にきた感じ。
かなり弱った。

なので、2度目の鹿野山はゆっくりと。心拍も170ぐらいで終わり。

山を下り、サイクリング終了。

まずは距離を乗らないとあかんね。

posted by さと at 19:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

木更津アウトレット

木更津方面に自転車以外できたのは久しぶり。
家族でアウトレットに出陣。
DSC02605.jpg
めちゃめちゃ暖かい。天気も良く気持ちが良い。
帰りはやまよの穴子天定食で腹いっぱい。

はじめて海ほたるに寄ったけど、変な動物の置物が...
DSC02614.jpg

これ犬?
じゃっかん気持ち悪い。

15時ぐらいに帰ってきたので、ジム。パワー 60分。
60分パワーだと腕の項目が増えるので、自分的にはイマイチだったりするけど。

グループパワー 60分
筋トレ
  レッグカール、エクステンション

カールとエクステンションで痛めつけてからパワー。
まぁ、いい感じ。
腕系は、あまり負荷を上げないようにした。

posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

数か月ぶりに朝練

ロードに乗るのもひさびさ(金曜日にちょっとだけ乗ったけど)、朝練なんかもっと久々。
いつの間にやらサイクリングロードは菜の花満開。
DSC02596.jpg
前に朝練にいったのが8月の終わり。
約7か月ぶり?
メンバーは11人。はじめましての方もちらほら。はじめまして。

ジムでがんばってしまったので、疲れがどよーんと残る。
セーブしようかと思ったけど、ついつい筋トレまでしてしまった。一晩では疲れが抜けない老体。
なので、B班で出発。

いや、苦しい苦しい。

運河と利根川で切れるかと思った...特に利根川は最初からがつーんと上がったので、辛い辛い。
でも、守谷に入ったらちょっと復活。
短いけど、意外と登れた。

農道は追い風びよーん。
きれいにローテもまわっていたので楽ちん。

その分、利根川は向かい風。ちょっと強め。
30km/hちょいで走る。
ラスト、長めに引いて...と思ったら、足が限界。

スプリントポイントでは早かけしてみたけど、ラストで力尽き富田さんにどひゃっと刺された。
うーむ。
みなさん、強くなっている。
自分も弱くなっている.....
心肺は大丈夫だけど、足が...というか、前日にジムやりすぎか?

向かい風の江戸川だったけど、きれいな菜の花を見ながら流し終了。
DSC02595.jpg
ひさびさの朝練。おつかれさまでした。
まだまだ、先頭で走るのは無理ですね。
じょじょにあげるぜ!
posted by さと at 12:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

卒業式の後サイクリング

IMG_6475_edited-1.jpg長女の卒業式の後、サイクリングへ出発。
江戸川CRから松戸を回り三郷へのルート。
まずは用事があったセオサイクルさんへ。

追い風を受けながら走っていたら、流山橋でアクシデント発生。
サドルがずこっと下がる...

カーボンなので、下がることはよくある。

でも、今回は違った。

なんと、工具がない。工具をいれているサドルバックごと忘れた...涙。
あるのはサイズが違うアーレンキー1本のみ
自転車はサーカスのクマのバイクのような状態。

うーむ

しかたがないので、ここからダンシング祭り。
向かい風のなか、ダンシング 

で、マイルポストさんへ駆け込むみサドル高さを調整してもらうついでにフィッテイグ
普段よりも2〜3mmあげてみた。
ありがとうございます。

帰りに乗った感じだと....うーん、ちょっと高いか?
慣れれば違うかな?

今までは結構低めでハムストを全開につかう感じだったけど、これだと前も多少使う感あり。
長距離乗ってみないとわからないので、しばらくこれで乗ってみよう。
posted by さと at 19:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ついに花粉症が...

昨日の疲れがどよーんと残っている。
午前中は家のことをいろいろやって、午後からジム。

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
トレッドミル ゆっくりと65分
グループグルーヴ 60分

右足のハリに注意しながら、ゆっくりとRUN。7分超ペース。
40分すぎぐらいからハリがでてきたけど、最後まで走り切る。
その後のグルーヴもしっかりできたし、夜も痛みはなかった。
ということで、良い感じかな。

脚よりも今は鼻水がひどい。否定し続けたけど、ついに花粉症宣言....涙。


posted by さと at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

関宿

DSC02484.jpg
自宅工事中。
ただいま、真っ白な家。
この後、ピンクとグリーンになるよてい。

卒業式前最後の学校行事に参加し、午後から自転車。
なにげに今年最初の自転車だったりする。
ジムにも行きたいし、自転車にも乗りたいし、からだが2つほしい。

昼飯ついでにMilePostさんに寄ってから、関宿へ出発。
東京シクロのDVDをみたけど、ロードからは考えられないスピードにビックリ。

14時30分前に埼玉側を上へ。
途中から追い風基調。
しかも、だんだん強くなってくる。
帰りは大変かもと思いながら北上。
さすがに3ヶ月ぶりのロードだと、足がまわらん。
TTバイクってこともあり、80rpmちょいあたりでまわす。

冬場恒例の堤防工事でちょこちょこ曲がりながら、関宿着。
DSC02485.jpg
すでに15時30分をまわっている。
だんだん、陽もかたむいてきたので、トイレだけすませて速攻で退散。

帰りは...
超向かい風。しかも、太陽の力が弱くさみー。

やはり右膝裏の肉離れしたところにハリを感じる。
暖かくなるまで無理かな。

ハリを感じないようにまわしながら、向かい風と戦う。
150〜160bpmあたりで走ろうと思うとだいたい27、8km/hぐらい。
つかれたので、三郷からはゆっくりと。

で、2時間かかり暗くなる前に自宅着。さみー
やっぱり自転車は楽しいね。

102km
posted by さと at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

回復傾向

昨日あまり激しくしなかったこともあり、回復傾向。
痛みがあるのはハムスト。大腿四頭筋は大丈夫。動きが少ないものは大丈夫そうなので、パワーをやってみる。

グループパワー 45分
プレミアムピラティス 45分
グループグルーヴ 60分
筋トレ
  腹筋、レッグエクステンション

脚を伸ばしきった時が痛いので、伸ばしきらないようにパワー。
スクワットも伸ばしきらない感じで。きつい。
筋トレはハムストに負荷がかからないように腹筋とレッグエクステンション系。
グルーヴはまぁまぁ動く。

回復傾向なので、今週末ぐらいから徐々にあげていこうかな。
子供の塾も今週末で終わり。自転車も徐々に乗っていこう。目指すは5月のTT。



posted by さと at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

また左脚痛...

ジョギングサークルの定例会。
10kmランから開始

10km ラン

ZUMBA 60分
プール ちょっとだけ
グルーヴ 60分

左脚も回復してきたけど、大事をとって流すつもりが...まわりに流され4分30秒ペース...
4kmすぎでオーバーペースで、大幅ダウン。50秒ペース。
ラスト4kmは40秒ペースぐらいまで巻き返したけど、47分06秒
前回と変わらん。

で、左脚が再び悪化。うーむ。RUNは負担が大きい。
なので、ZUMBA、グルーヴは、さらっと。
今度は、医者行こうかな。

posted by さと at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

伊豆ラン

泊人間ドックのついでにラン。
初日が16時ぐらいに終わったので、夕闇の迫る中ラン開始。
近くの川が、周回コース的になると事前に確認しておいたので、そのコースを適当に走る。
ラン用の靴ではなく、MBTもどきの靴なので重い..
キロ5分10〜20秒ぐらいの気持ち良いぐらいのペースでゆっくり。

走ったのは、サッカーの内田選手の故郷の近くらしい。シーズン中なので、当然いるわけないけどね。

posted by さと at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ZUMBA

弱虫ペダル。子供の学園祭で15巻ぐらいまで大人買い(1冊100円)した延長で買い続けている。
26巻がでたので、買ったけど...ひどいね。
たった2kmを走るのに1巻 全9回。高校に入学してから夏のインターハイまでで26巻。
内容があればいいけど、たいした展開もないしねぇ。
巻末とかの作者のコラムだけは、そこそこおもしろい。といっても、本編に比べればの話。
あと1巻だと思うから、最後まで買うけど、修行だな。

で、ジム。

10分我慢走
ZUMBA 45分
筋トレ
 アブコースター 30回×4セット

調子よく10分我慢は終始98〜100rpm。300W超をキープ。
その反動でZUMBAは1曲目からふらふら....

posted by さと at 22:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ラン60分

今日は午後からジム。
昨日、筋トレができなかったので、それを補うためちょっと早めに。

グループパワー 45分
ZUMBA 60分
トレッドミル 70分 (60分キープ 5%勾配 10km/h)
グループグルーブ 60分

パワーでランジを40kgでやったら、重すぎ。
しっかりとランジができなかった。やっぱりランジは35kgあたりがBest。スクワットなら40kgがいい感じだけどね。

ランは狙った負荷80%をキープ。ラスト5分はペースをあげて。
ランで若干膝が痛くなった。これから寒くなるから、膝には注意しよう。
posted by さと at 21:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベリーダンスは難しい

ひさびさのベリーダンス。腰は動くが、難しい。後半はただ動いたのみ。無念。

ベリーダンス 60分
グループセンタジー 45分
グループキック 60分
筋トレ
 腹筋
 レッグカール 95kgのみ

学校行事でグループキック、ZUMBAはパス。ベリーダンスとセンタジーをやる。
両方ともひさびさ。
センタジーはしっかりと脚を曲げ、負荷をかける。
インナーマッスルにきく〜。
でも、やっぱりダイナミックヨガのほうがいいな。
posted by さと at 08:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

キャノンデール試乗会

ひさびさの実走。キャノンデール試乗会に行く。
乗るのはもちろんSuperSIX。
そろそろオーバーホールにださないと
DSC02331.jpg
良い天気。
風は強いが、葛飾橋からスカイツリーがくっきり。

MilePostさんで試乗会。
546837_443828585654627_1492961455_n.jpg
by MilePostさん

ロードはどれもサイズに合わないので29inchのMTBをかりて乗ってみる。
Mサイズなので、あきらかに小さいけど。

DSC02337.jpg

河原の土手を上り下りしてみる。
こんな上り下り、簡単だろう、と思って乗ってみると...
全然登れん。

斜めにしか登れん。

まっすぐ登ろうとすると後輪にトラクションがかからん。
まったく登れん。

普通にサドルに座ると後ろに ひっくり返りそうになるので立ち漕ぎする
で、ペダルを踏み込む
 ↓
後輪がすべって登らん
 ↓
で、降りる

なんだ、MTBってこんなもんか。意外と登れんのだなぁ。

とお店に戻ってみると
登れないのは、技術不足とのこと。レースではもっと急な坂を上るんだそうだ。
ポイントは、体重移動とトラクションをかけるタイミングとのこと。

ロードではあまり考えたことがない前後移動。難しい。でも、楽しい。

乗ることはないと思うけど、MTBも楽しいなぁ。
posted by さと at 22:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

関宿TT

体育の日。乾いた空気が気持ちよい。
で、関宿TT練。

6時20分出発。TM01で。
出だしから脚が超重い。
回して入れば回復するだろうと思いながら江戸川CRへ。
DSC02308_edited-1.jpg
いつも通り右岸(東京、埼玉側)を北上。
こっちのほうが車止めが少なく走りやすい。常磐道を越えたあたりからは人も少なくなるので、一定ペース走にはもってこい。
強い向かい風のなか、30km/hちょいで。心拍は150ぐらい。

常磐道を越えて、そろそろ脚が回復してくるかと思ったが、まったくその気配なし。
なので、今日はダメな日と割り切り、流し走とする。
関宿手前だけちょっとがんばり、心拍170ぐらいまであげて往路終了。

朝8時というのに関宿はロード乗りで賑わっている。
さすが休日。
ペプシを飲み、復路。
DSC02312_edited-1.jpg
すっかり秋だ

追い風を期待したけど、利根川CRは横風。
芽吹橋まで40km/hぐらいで流しぎみ。ちょっとはがんばるかと踏み込んだら、放し飼いの犬!!
あぶねー

芽吹橋から、少し逆走し、セマス自主練に合流。
DSC02314.jpg
みなさん、ごぶさたしています。こんにちは。
とはいえ、何をするわけでもなく、落ちてきた人の機関車をするのみ。
最後に流山橋でだべり、終了。

自宅近くでSuperSIXに乗っている方と併走。
声をかけると、ご近所さんでした。こんにちは。

午後は2Fのワックスがけに励む。
自転車置き場、周辺も綺麗にワックス。
DSC02316.jpg

距離: 111.32 km
カロリー: 1,858 C
移動時間: 3:56:29
Elapsed Time: 4:57:33
平均スピード: 22.4 km/h
Avg Moving Speed: 28.2 km/h
最高速: 44.2 km/h
平均心拍: 127 bpm
最高心拍: 192 bpm
平均バイクケイデンス: 77 rpm
最高バイクケイデンス: 182 rpm
平均気温: 21.7 °C
毎分気温: 15.0 °C
最高気温: 31.0 °C
posted by さと at 20:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

餃子練

意外と台風の動きが遅く、雨が降らなさそうだったので、餃子練。
尋常じゃない風が吹いているけど、帰りは追い風になるはずなので気楽に。
初のTTバイク 200km超。

8時チョイ前にスタート。
江戸川CRに出ると、すごい風が...
関宿折り返しなら30km/hキープでも可能だけど、先は長いので27〜28km/hぐらいで。

旗もこんな感じ
DSC02268.jpg

煙突からの煙も真横に流れるぐらいの風。すなわち爆風...
DSC02273.jpg
台風が南にあるのでしゃーないか。

埼玉県側を走り、関宿はパス。
利根川CRからR4バイパスへ
DSC02279.jpg
鬼怒川CRを通るという選択肢もあったけど、一定ペースで走りたかったのでR4を使う。
で、R4バイパスに入ったところのセブンで一発目の休憩。

今シーズン初あんまん。
DSC02281.jpg
10分ほど休憩しスタート。
宇都宮まで後、45km。近い。那須塩原までは100km。
那須塩原日帰りはちょっと無理かな。

最初側道を走っていたけど、路面の悪さもあり、ここからは本線を走る。
そんなに交通量も多くないし、路肩もしっかりしているので走りやすい。
基本、向かい風ではあるけど、河川敷より風が弱いので30〜5km/hぐらいで走る。
DSC02284.jpg
路面、車に注意しながらTTポジションで淡々と走る。
あまり風景は変わらないけど、まぁ、河川敷よりは退屈しない道。
天気は曇り。
運動していないと肌寒いけど、運動していれば快適な気温。

北関東道を越えたところで左折し、宇都宮市街へ。後5km。
一般道をちらっと走り、宇都宮着。ちょうど12時。

餃子のオブジェでもあるかなと、駅前をチラホラみたけど、何もない。
駅前で適当に写真を撮る。
DSC02287.jpg

餃子練というタイトルだけど、実は特に餃子が食いたいわけではない。
走れればそれでよい。なので、コンビニで済まそうかと思ったけど、まぁ、せっかく宇都宮まで来たので、餃子を。
駅前で餃子のTAKEOUTがあったので、それをGet。2人前 500円。
DSC02294.jpg
うーん、まぁ、普通の餃子。
昔、みんみん(だっけ?)という餃子屋さんに並んで入った時も思ったけど、餃子の王将のほうがうまい。

餃子とBMC
DSC02292.jpg

20分ほど休憩し、いざ岐路へ。ぱらっと雨が降ったような。

ここからは超追い風のはず。
R4号バイパスは、予定通り、追い風。
40km/h前後で巡航。
往路よりも車はすくなく、走りやすい。

これまた淡々と走り、小山のセブンでガリガリ君とコーラを補給。
DSC02296.jpg
思いのほか体が冷えた...
そろそろアイスの季節も終わりか?
天気もこんな感じだしね。
DSC02295.jpg
後、ロングの友 羊羹も補給。

で、ちょい道を間違え利根川CRに出損ねる。
五霞を通って、江戸川CR

ここも超追い風!! と思ったけど、残念ながら、横風。うーむ。
DSC02299.jpg
疲れもあり、32,3km/hで。

ここで、最後の補給。
DSC02301.jpg
朝買ったパイ。

流山橋で練習中のアプリコ店主様と遭遇。おひさしぶりです。
ようやくここから追い風。
子供の送迎時間が迫っていたので、ダッシュ。
MilePostさんに寄ろうと思っていたけど、パス。
で、無事16時着。

初めて宇都宮まで自転車でいったけど、ど平坦でLSDとかには良い感じ。
信号ストップも少ない。
212km アベ 29.1km/h
ただ、小山を過ぎると、宇都宮までコンビニがないので、補給には気を付けないといけないかも。
自販機も少ないので、夏場は危険。

TTバイクで初200km超だった。お尻がやっぱり痛いかな。
途中から良いポジションをGetできたので、多少良くなったけど。
長距離だとTTサドルよりもトライアスロンサドルのほうが良い。


子供を送っていくついでにジム。
最後に自転車と腹筋を。

自転車 15分
腹筋
自転車 20分

で、終了。
おつかれさまでした。


距離: 212.46 km
高度上昇値: 960 m
カロリー: 3,541 C
タイム: 8:13:15
移動時間: 7:18:34
Elapsed Time: 8:13:15
平均スピード: 25.8 km/h
Avg Moving Speed: 29.1 km/h
最高速: 48.9 km/h
平均心拍: 140 bpm
最高心拍: 172 bpm
平均バイクケイデンス: 81 rpm
平均気温: 24.2 °C
毎分気温: 21.0 °C
最高気温: 27.0 °C

posted by さと at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

関宿TT練

DSC02261.jpg休みだったので、関宿TT練
雲が多いが、多少涼しい。8時前にスタート
次のジム練を考えると11時30分には自宅につきたい。
DSC02259.jpg
いまのところ、このポジションが良い感じ。

往路は最初追い風だったが、途中から向かい風。
37km/hぐらいで埼玉県側を爆走。
途中でロードを3、4台抜いたかな。さすがに平日だけあって少ない。
シンザカヤ付近は朝まで雨が降っていたのか、路面がぬれている。
DSC02266_edited-1.jpg
水たまりを避けながら、ここはゆっくり走行。
宝珠花まで来たら路面もドライ。
ただ、関宿付近はまた、ウェット。

関宿着 9時すぎ。
関宿は曇りから晴れに変わるところ
DSC02267.jpg

炭酸と水を補給して利根川方面へ。
関宿から目吹橋までTT

途中の橋までは抑え気味で37km/hぐらい。心拍は80%ぐらい。ここまで約9km。
82rpmあたりで回していたら、いきなり向かい風...
スピードが落ちる。
向かい風のなか重いのを踏んでも、辛いだけなので、ギアを落として回転系。
90rpmぐらいまで上げて、スピードをキープ。

安定してきたので、ここから徐々にあげる。
残り7kmぐらいを38〜40km/hちょいぐらいで巡航。
最後は心拍も90%を超えたので、まぁ、良い。
ただ、心拍90%をもう少し長い時間キープできるようにならないとね。

運河を通り、再び江戸川へ。
ここまで35km/hぐらいをキープしていたが、だんだん風が強くなり、気温もあがってきた。
葛飾橋からはへばってしまい30km/hぐらいで、自宅着。
予定通り11時30分。

さっとシャワーをあびて、バナナ食べて、ジムへGo!!
posted by さと at 21:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

房総山岳練

昨日は房総山岳練。山岳といっても千葉なので、一番長くても大福の3kmぐらい。
NHKで運動は避けた方が...みたいな報道だったけど、房総はそんなに暑くはならなかった。曇っていたのが良かったのかも。

8時出発。
DSC02253.jpg
SuperSixで。
R14〜ららぽーと横〜千葉船橋海浜線で、向かう。
DSC02234.jpg
千葉船橋海浜線は、35〜37km/hぐらいで気持ちよく巡航。
朝起きた時は、前日のジム練の疲れが残っていたが、脚は良く回った。ただ、心拍は13〜140前後と低めな感あり。

蘇我から中に入り、うぐいす。
DSC02235.jpg
ここも気持ちよく30km/hちょいで巡航。
登りもそこそこのペースで。

ここまで、ほぼ下ハンで走る。以前だと下ハンオンリーで、この距離を走るのは辛かったが、ジムで上半身に筋肉がついたのか、姿勢の維持が楽。良い傾向だ。

で、ぞうの国近くのミニストップ着。
DSC02238.jpg
がつっとミカンがうまい。
ここからは、以前長柄塾で走ったUZW市原コース。
1周 50km のUp-Downしかない周回。

前に使った道を思い出しながら...と、ところどころで道をロスト。
DSC02242.jpg
ここ、右にいかなきゃいけないけど、何の迷いもなく左へ...
なんか見覚えがないなぁ〜と思いながら走る。
で、途中、いすみ方面に行きそうになり、引き返したりしながら、着いたのが上総中野駅。
おっと、大幅にロストしてしまった。
Garminにルートを入れておけば良かった。

そこから養老方面まで戻り、大福山。
DSC02249.jpg
かなり遠回りしてしまったので、ここでミニストップで買った大福を1つ。
ここからは道順に自信有。
DSC02250.jpg
大福は最初がキツいが、後はそんなに傾斜も強くなく、楽。
ただ、全然登れない。もともと少ない登坂力がさらに落ちたような感じ。うーむ。
到着。
DSC02251.jpg
雲が多く、景色はイマイチ。

大福を高速で降ったところで、水切れ。
コーラを1本がぶ飲みし、高滝湖方面に移動。
ここから坂はあと3つ。
だらだらとした坂と森永ゴルフクラブ前の短めな坂、射撃場の坂。
大福で全然登れなかったので、どうやってペダリングするんだっけ?と思い出しながら、ゆっくりと。
いまなら不動で15分切れないかも...

高滝からミニストップに抜けてUZW市原コース終了。
迷った&休んだとはいえ、3時間弱はかかりすぎ。

房総横断道路のセブンで休憩し、うぐいす。
気温もMAXな高さになってきたので、流しめなスピードで走る。
そのまま千葉〜幕張をヘロヘロペースで走り、帰宅。187km。

房総方面は良いコースがたくさんあるけど、うぐいすまでの往復がめんどうだな。
特に復路。道が混んでくるし、走りにくい。信号STOPも多くなるし。

距離: 186.82 km
タイム: 8:59:38
移動時間: 7:46:48
Elapsed Time: 8:59:38
平均スピード: 20.8 km/h
Avg Moving Speed:    24.0 km/h
最高速:    59.0 km/h
高度上昇値:    1,880 m
カロリー:      3,188 C
平均気温:      31.9 °C
高度上昇値: 1,880 m
平均心拍: 133 bpm
最高心拍: 184 bpm
平均バイクケイデンス: 69 rpm
最高バイクケイデンス: 237 rpm
平均気温: 31.9 °C
最高気温: 35.0 °C
posted by さと at 11:45| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

