2007年11月29日

芋焼酎 鶴見 純黒Get

GIOSの修理をららぽーとのセオサイクルさんに持っていくついでに焼酎オーソリティをのぞいてみました。するとそこに
薩摩の薫純黒.jpg
薩摩の薫 純黒発見。時々購入するグルメ雑誌のDancyuに掲載されていた芋焼酎です。
で、更にふらふらと散策すると
鶴見.jpg
鶴見を発見。以前、鎌ヶ谷のいずみやさんで購入し、感動するおいしさだった白麹の芋焼酎です。2000円弱のレギュラー酒なんですが、うまい。
ということで、鶴見と純黒をGetして帰ってきました。
自転車は金曜日まで入院です。
posted by さと at 01:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

赤霧島 2007秋Get

213217.jpg
赤霧島 2007秋をGetしました。
実は芋焼酎好きで、いろいろ飲んでいます。
数ある芋焼酎の中で結構好きなのが、この赤霧島。
ムラサキイマリという品種の芋を使った霧島酒造さんの焼酎。

よくコンビニとかで売っている霧島の赤いもバージョンです。赤いもの生産量が少ないため(最近はだんだん増量してきたようですが)、あまり出荷されない焼酎です。
普通の霧島の場合、昔ながらの芋焼酎で結構ヘビーな感じなんですが、この赤霧島は非常にまろやかで飲みやすい芋焼酎です。初心者にもOK。

ただ、この赤霧島、増えたとはいえ他の芋よりも生産量は少ないので、なかなか売っていません。
今年はGetできないなぁと思っていたら、ふと立ち寄ったOKストアで発見。
しかも、なんと、2割引 920円
赤霧島が売っているだけでも驚きなのに2割引!!
思わず4本購入してしまいました。店には残り3、4本だったので、もう売り切れているでしょうね。

しかし、この赤霧島、900ml 1980円なんてプレミアムな価格で売っているところもあるので、めちゃ安です。
恐るべしOKストア。
posted by さと at 21:57| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

